あれからどうなった?!2015年秋アニメ

第一話を狂ったように視聴したその後
何を見続けているのか。
リクエストがあったので書き残しておきます。

そうとう見ていたのでかなり脱落しました。

学戦都市アスタリスク/うたわれるもの 偽りの仮面
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ/コメットルシファー
コンクリート・レヴォルティオ~超人幻想~/進撃!巨人中学校
落第騎士の英雄譚/ワンパンマン/スタミュ
今際の国のアリス/櫻子さんの足下には死体が埋まっている
幕末ROCK/すべてがFになる

13作品?!
そりゃあ脱落もするよなぁ(苦笑)

見続けているのは以下。


ワンパンマン

これが今期一番!
楽しくってCMカットして何度も見ています。
難しいこと考えないで見られるのがいいですよね。
なにしろワンパンで倒してしまうので敵を覚えなくていい!
敵の背景も把握しなくて大丈夫!(一応設定はあるけど)
サイタマは状況わかってないけど
ジェノスが解説してくれるから問題ない。
先生第一に考えるジェノスのおかげで
いろんなものとサイタマの対比が明らかになるのがいい。
原作読んでるはずなのにアマイマスクのことが思い出せないけど
たぶん問題ない。
無免ライダーは出番増えてると思う。このひと好き。
早くおでんの回こないかな。


うたわれるもの 偽りの仮面

これが今期一番見ていて楽しいです。
なんでだろか。ものすげ楽しいんだ。
すっごい丁寧に話を進めてくれるんだけど
イマイチ話の全貌が見えない。
ハクはどっから来たの?
てっきりオープニングの仮面の男と同一人物かと思ったのに
別のひとだったし。
王都の偉いひとの分身みたいなもの? とか
ラディン(扉を開けて)的存在なのかな? とか
考えたりもしたんですがどうやら違う。
やっぱ異世界から呼ばれたのか?
ジジイの憑代にでもされそうな前フリがあったからなぁ。
それはさておき大きな鳥がカワイイです。


落第騎士の英雄譚

えろアニメかと思ってやめようかと思ったんですが
昨今珍しいくらいド直球なラブコメだとわかったので継続。
主人公もヒロインもビックリするくらい一途。
こんなん少女マンガだってお目にかかれないよ。
最近はラブコメ要素封印されていてガッカリ。
今週は「皇女の休日」とかいうタイトルなのでラブコメ回だきっと!


おそ松さん

第一話の評判を聞いて慌てて探したらBSの放送に間に合ったので
第一話から見られた!
評判に違わずぶっ飛んだ話でした。
銀魂みたいだな~。
感心していたらDVDには残らないんですね。
そっか、録画してある第一話が消しにくくなったぞ(笑)
それはさておき毎週見ているのに全然見わけがつかない。
唯一わかるのがツッコミ担当のチョロ松。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
幕末ROCK

この2作は録画しています。
ガンダムは一気にみるもの! と思っているので溜めてから見る。
コンクリート・レボルティオは
最後まで見てから最初から見るとおもしろい話だと思うので溜める!
幕末ROCKは恋しくなったら見る!


今際の国のアリス

最後まで見ました。
3話だか4話で終わったのでビックリした。
まさかの展開になってビックリした。
原作読まなきゃ! と思ったら思いのほか長かったので保留中。


と、ここで終わればまだ普通だったのに
追加があるのです…


Dance with Devils

先日、寝る準備をしながらなんとなく見たらクギヅケに。

第7話の途中からだったんですが
犬(ポメラニアン)がカワイイと見はじめたら
いつのまにか犬が青い髪の男に変わって「?!」となってるうちに
なぜだか風景が変わり「どこここ?!」とビックリしてると
突然、歌が始まった!

え?! 歌う流れだった???

あっけにとられたところにトドメ!
犬のコーラスが炸裂!!
ポメラニアンが一列に整列してコーラスとか…笑うしかないっ!
そして青い髪の男の歌が

無・駄・に・上・手・い(笑)

グリモワールとか言い始めたときは「アザゼルさん?!」と面くらい
アクタベさんに聞けばいいと思う、とぼんやり見ていたら
赤い髪の男が召喚されて、なぜか薄黄色の髪の男と戦い始めた。

え?! 違うよ? 薄黄色はヒロインを助けてくれたのに赤髪はオチツケ!

ヒロインが慌てて仲裁しようとしたら勢い余って頬に傷つけおった赤髪。
オイ、キミ兄さんなんだろ? 大好きな妹の顔に傷つけるとはナニゴトか!
シスコン拗らせるとこうなっちゃうのかな(困惑)

ヒロインにはいろいろ秘密があるようだ。
これ寝る前に見たらイカン。なんかテンションあがったわ。
ギャグアニメか? 突然歌うのオモシロイ。
曲調も好みだったし見逃したのが惜しまれる。

後日、ネットで第1話を見てあまりのホラー加減にビックリした。
図書室の歌がまた好みで、なぜ最初から見てなかったのかと後悔っ!
たぶんタイトルの“Devils”で止めたんだ。
悪魔とか吸血鬼とか苦手だから。

第8話から録画して
薄黄色のひとがレムでどうやらヒロインの味方? なのかな?
と思ったんですがあってるのか??
ポメラニアンの登場がなくて残念。
それどころか「二度と来ない」とか言われてショック~。
ポメラニアンの動きがかわいくて好きなのに~。
今回の歌はヒロインとレムのデュエットであまりパンチが効いてなくて残念。
ヒロインの友達がいきなり死亡? で急展開だから次回が楽しみ
なんだけど事情がよくわからぬ。

くっそー、なんで最初から見なかったんだー!
だからタイトル…(エンドレス)


というわけで滑り込みでなんか増やしているのでした(苦笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking