35周年ですか~:五右衛門vs轟天

染さんの『阿修羅城』から観はじめた新感線。
たしか20周年記念の『踊るインド屋敷』も観ているので
私の新感線歴もなかなか長いようです…
いやちょっとゾッとした(笑)

その間、全公演観ているわけではないんですけど
9割近くは観ていると思います。

『犬夜叉』観てないんだよな~。
2.5次元舞台のハシリなのに!
今こんなに2.5次元観ているのに!


劇団☆新感線 2015年劇団☆新感線35周年
オールスターチャンピオンまつり『五右衛門vs轟天


観劇:2015年8月9日(1階15列上手より)
会場:赤坂ACTシアター
作:中島かずき
潤色・演出:いのうえひでのり
作詞:森 雪之丞、いのうえひでのり

石川五右衛門:古田新太
剣轟天:橋本じゅん
真砂のお竜:松雪泰子
セイント死神、ばってん不知火:池田成志
アンドリュー宝田:賀来賢人
マローネ・ド・アバンギャルド:高田聖子
Dr.チェンバレン、からくり戯衛門(宇賀地典膳):粟根まこと
アビラ・リマーニャ:右近健一
インビンシプル・プラックキッド、人犬太郎:河野まさと
前田玄以、ぬらくら森の悪ガキ:逆木圭一郎
クイーンロゼ・ゴージャス、紅蜘蛛御前:村木よし子
カストロヴィッチ北見、鎌霧之助:インディ高橋
招鬼黒猫:山本カナコ
ふんどしと呼ばれる男:礒野慎吾
死神右京:吉田メタル
風谷のウマシカ:中谷さとみ
くれくれお仙:保坂エマ
ネエコ・マケ、ぬらくら森の悪ガキ2:村木仁
ダークナイト16、エスパーダ:川原正嗣(東京)安田桃太郎(大阪・福岡)
はがね太郎:冠徹弥
ひげ紋次:教祖イコマノリユキ
ブラックゴーモン部下、捕り方、ふんどし一味、風魔忍者、盗賊ほか:
武田浩二、藤家剛、加藤学、川島弘之、安田桃太郎
伊藤教人、南誉士広、熊倉功、藤田修平(大阪・福岡公演)
桃色インターポーラーX、算盤ダンサー、からくり少女隊、ぬらくら森の動物他:
上田亜希子、嶌村緒里江、谷須美子、吉野有美
おリカ(声):新谷真弓
ナレーション:菅原正志

日替わりゲストは来ませんでした!
残念。

ネタもの公演は観た端から忘れていくんですが(不甲斐ない)
もりもり盛り沢山なネタの連続で楽しかった!
過去のキャラもドシドシ登場して懐かしい。

最近のキャラはさすがにすぐ思い出すんですが
ちょっと前とかかなり前になると
「…見たことはある」とぼんやりしたりして(笑)

かなり前のキャラでもばってん不知火はすぐ思い出した。
あの曲も印象深いし。
なかなか思い出せなかったのはからくり戯衛門。
知ってる。確かに見たことある! とジリジリして見て
おリカ登場と共に思い出した。
私にとっておリカありきの戯衛門なのでした。

WOWOWで放送もあるし
客席においてあったバッテンは取っておかねば。
あのバッテンくるくるするの難しいわ~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking