痛快!政治SF青春小説?:民王(池井戸潤)


友達に

池井戸潤で一番笑えるのはこれ!

と勧められて読んだのは数か月前。
その間に7月からドラマになることが発表になりました。
あら、期せずして予習したことに?



民王(池井戸潤)

現総理大臣が失脚して
時期総理と目される男が主人公?
つまりオッサン?
なんだこれ、政治小説なのか?


友達趣味変わったなー

と思いながら読み始める。
オッサンには大学生のバカ息子がいるんだね。
ちゃらちゃらしているだけでなく学力も不足した息子が。
こんなんで就活うまくいくのか?

ほどなくしてトンデモ展開に。
あれ? 政治小説から離れてきたぞ。
もしかしてSFだったのか?
って展開になってから格段におもしろくなりました。

あはは。
入れ替わりネタは好きでいろいろ読んできたけど
このパターンは初めてだ。


最終的には熱血で青春な展開になって
タイヘン好みの話で大満足。

ドラマはどうなるんでしょうね?
さっそく
息子が女子力高いとか原作にあったかな?
と首を傾げる設定がでてきていますが
まぁ、熱血で青春な部分が損なわなければ多少の変化は受け入れる所存。

何しろ見る気満々だった別の原作付ドラマが
それをしては別物ですよね?!
ってびっくりな改変を加えてくると公言してきたので
反動でこのドラマへの期待と興味が増してきました(笑)

設定上、演技力も必要になりそうなこのドラマ
上手くいけば面白くなりそうです。


武藤泰山(総理大臣・女好き):遠藤憲一
武藤翔(大学生・就活中):菅田将暉
南真衣(若社長):本仮屋ユイカ
村野エリカ(大学生・毒舌):知英
貝原茂平(秘書・苦労人):高橋一生
狩屋孝司(官房長官・女好き):金田明夫
武藤綾(翔の母・意外と乙女):峯村リエ
新田理(公安・超強い超有能):山内圭哉
闇雲渡(ドラマオリジナル):原金太郎
闇雲郁代(ドラマオリジナル):池谷のぶえ
小中寿太郎(大学教授):六角精児
蔵本志郎(野党の急先鋒):草刈正雄
城山和彦(ドン):西田敏行

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking