2015年春アニメ

アルスラーンに引きずられるようにアニメ鑑賞が復活しました。

あとデスノートのミュージカル観て
原作をむさぼり読んで
未見だったアニメにも突入。
その勢いもあるかも。
ま、アニメはLが退場した途端にストップしたんですが(苦笑)
いや全部見るつもりなんですけどね~。


血界戦線

原作未読。
これが今期一番おもしろいです!
あ、当然アルスラーンは別にして。

テンポも見せ方も構成もツボです。
登場人物多いのが難点ですが。
エンディング楽しい。
予告もおもしろい。

1話目は
眼の開いてない主人公苦手、とか
歯の生え方が尋常じゃないひとがいる、とか
自分の快楽のために他人に迷惑かける人がいてヤダ、とか
イマイチな気がしたんですが
眼が開いてないのには意味があったし
歯の生え方は謎なままだけど頼りになるひとだし
他人に迷惑かける人はレギュラーじゃないらしいとわかってから
これは毎週見ることに決定。

ジェントルな執事と
ムチャクチャな白髪白スーツ男がお気に入り。
いい加減、名前を覚えなきゃな~。

これって原作の描き方どうなってんだろ?
この構成とかテンポがアニメオリジナルなのか
原作通りなのか気になります。

キャラ名覚えようとエンディングの文字見たら
クラウスが主役? 一番に名前が出てきますね。

あと第6話にはドン引きしました。
無抵抗な相手によくあそこまでできるな…
この話はストレスなく見られるから好きだったのに
この話はダメでした。
いや、視聴は続けますけどね!


終わりのセラフ

原作未読。
吸血鬼とか悪魔とかゾンビが苦手な私にしては続いている。
けど、いつまで持つのかわからない。

ピンク頭の長身メガネがハイキューのツッキーに似ていて好きです。


暗殺教室

原作読んでいます。
が、こんな話あったかな?
って話がちらほら。もう忘れているのか(苦笑)
全巻読んでいるはずなのに自信がなくなってきた…

3-Eのキャラが赤穂浪士と聞いてみんなの苗字を見たら
確かに赤穂浪士!
と言っても全員の名前を把握しているわけではないんですが
磯貝・不破・間(狭間)・片岡・奥田・寺坂・吉田
あたりは知っています。

ちゃんと調べると吉良を討ち取ったのが誰だかわかりそうで
それって今後のネタバレになりかねない!
と思って検索を思いとどまっています。

じゃあ殺せんせーは吉良?
まあ討ち入り(暗殺)前提で話が進んでいますからね。
あ! 殺 → Killre → キラってことですか?!


シドニアの騎士 2期

やってるの気づかなくて1か月くらい録画失敗。
つむぎと仲良くなってた。
つむぎカワイイ。
イザナよりかわいいよなー。
ごめんイザナはウザく感じることがある(苦笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気になる

こんにちはー。
ご無沙汰して……るのかな?してます。
血界戦線気になってたんですよ。
最近周囲で反応する声がちらほらあって。
まるあさんが推してるとなると、
こりゃ観なきゃならんな、と。
いいこときいた_φ(・_・

よーこさん

血界戦線は割とお話に当たり外れあるんですよ。
もしかしたら好みの分かれる作品なのかも。
毎回妙に楽しいのでただ単にツボをつかれているんだと思います。

私は2話と4話と5話が好き。
あ~1話も好きかも。結末が好き。
8話も好きになるかもしれないけど続きの9話次第かな。
何かの機会があったら見てみてください。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking