お風呂壊れた…?

どうも。広告を消しに参りました。
お久しぶりです。

最近は日替わりみたいにブームが到来して
ネタはいろいろあるんですが
それもダラダラ長くなってしまうので
簡潔に終わりそうなネタをひとつ。


昨日、帰宅してお風呂を沸かそうとしたら
お湯が出なかったんですよ。

うーむ、壊れたか…

説明書を引っ張り出して
どうやらストレーナにゴミが付着すると
水が出なくなることがあるようなので
掃除の必要があるらしい。

で、そのストレーナってどこにあるんよ??

説明書読んでも位置がワカラン。
もーやだ。もう寝たい。
昨日は水風呂で済ませました(水は出た)。
もっと暑い日なら良かったが
最近涼しくなったから水風呂はツラかった…

そしてその翌日。

ようやくストレーナの位置がわかったので
外して掃除しようとしたら
固くて外れん!!

これは修理のひとに来てもらったほうが早いかな…

観念してメーカーに電話。
フリーダイヤルでおねえさんに繋がりました。

原因を調べるため
ガスが通っているか確認したいので
ガス台で火がつくかどうか確認していただけますか?


…え。まさか。

ガス台にて試す → 火がつかない

つきませんね(半笑い)

あら(半笑い)
それですと何らかの原因でガスが止まっておりますので
お使いのガス会社に連絡してみてください。


はあい。お手間かけました~(苦笑)

ちょっと待って?
私、昨日帰宅してからガス台使ってないの??
あー、昨夜は外食して火つかってないや。
朝もレンジで温めただけだし。

そっかー、ガス止まってることに気づかないこともあるのかー。

しかしなんでガス止まってんの?
ハッ! 地震か!!!


そう、大きめの地震があった日ですよ。
かなり揺れたのにもう忘れてる!!

外のガスメーターの指示に従ったら復旧しました。
ふう。一安心。

だけど、なんとも締まらない顛末なのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家は、とっくに耐用年数過ぎてましたから
ボイラー完全に作動しなくて
シャワーは何とか…
夏でしたけど、完全に水は
新しいボイラーに変えましたけど。

ミントさん

お久しぶりです! お元気でした?

あら~、耐用年数過ぎてましたか~。
大事に至る前に取り換えられてよかった、と思うことにしましょう。
新しいボイラーだと
早くお風呂が沸く、とかなにか機能アップしてたり…
しないか?
でもなんか新しいのいいな~。
これでしばらく(10年くらい?)安泰ですね!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking