数年ぶりのナンジャタウン

ハイ、おたくネタです。
餃子が出張ってくる前に1度行ったきりだった
ナンジャタウンに行って参りました。

餃子がない時代は地味だった…
そしてあまり覚えていない。

なんで行ったのかというと
最近急に連絡を密にとるようになった
よーこさんからのお誘いで(またか!)参上です。

よーこさん、最近『弱ペダ』に熱くて
ナンジャタウンでイベントやってるのを
抜かりなくチェックしてた…

そんなんやってんのかーと
ぽちぽち調べたら

あ! 『鬼灯』のイベントもやってんじゃん!!
じゃあ行きましょう!


というわけです。


詳細はこちら
『弱虫ペダル』inナンジャタウン
『鬼灯の冷徹』inナンジャタウン


行ったのは平日の仕事終わり。

なんと地下のステージでは
〇ー娘さんが握手会をなさっていました!

後ろ姿しか見えませんでしたが
鮮やかな衣装がアイドルっぽくてよかったです。
といいつつ、ほぼ素通りなんですけど。


よーこさんと合流していざ入場!

ちなみに入場券…
以前行ったときは300円くらいだった気が…
今回500円でした。
そして券売機、やたら押さなきゃならなくて戸惑いました。
確認多すぎ(笑)

入ったはいいけど迷う。
わかりにくいぞナンジャタウン!
入ってからも移動するたび迷う…
わかりにくいぞナンジャタウン!


平日でしたが19時近く。
グッズはあらかた売切れでした。
意外なことに福ちゃんが売切れまくり。
いや、私はグッズには興味がないのでいいんですが…

じゃあ、なにしに行ったかっていうと
作品やキャラにちなんだ食べ物&デザートを食べに!

何も考えずにまずは食べたいものを選んだ私。
わいの根性注入!!最速派手真っ赤なお好み焼き餃子

鳴子のお好み焼き!

と選んだつもりでしたが
餃子なんですね…
ああ、書いてある。お好み焼き餃子って…

これ、注文するとカードがついてくるんですね。

総北の1年生トリオでした。
おお、結果オーライです!
この3人好き!

一方、よーこさん。
完全にネタに走っている…
画像でご確認ください。

01.jpg

すごく気になりますね。
特に右側。
アップでどうぞ。

02.jpg

何かの呪いじゃないかと思える禍々しい餃子…
私もこれは頼むつもりでしたが
よーこさんが頼むというので任せた(笑)

白澤の“猫好好”餃子についてきたカードが
原作イラストだったんです!
え、『鬼灯』は原作からなの?!
じゃあ…

唐瓜と茄子の仲良し小鬼餃子を!
だって鬼灯さまが描かれている!!

そう。グッズに興味のない私が唯一反応するのが原作関係。
原作イラストならほしくなるのです!

というわけでデザートです。
こうなったら『鬼灯』狙いでしょう!
もともとそのつもりだったけど。

けど…無情なことに軒並み完売!
うっそ! マジで?!
辛うじて間に合ったこちら。

03.jpg

桃から生まれた~

04.jpg

桃太郎!

桃から生まれた桃太郎アイス”です。
これについてきたカードのイラストが思いのほか
かわいかった(笑)

桃太郎くんは特に興味なしとかヒドイこと思ってましたが
福々しい桃太郎くん見て幸せになれるイラストです。
なんかご利益ありそうなありがたみ。

そんでアイスは…

桃味じゃないんですよ!(驚)

フツーのバニラでした。
美味しかったですが桃味じゃないのは衝撃でした。

それ以上に衝撃だったのが
よーこさんが頼んだアイス。

05.jpg

我ながらよく撮れた(笑)
キモさがよく伝わる画像だと自負しています。

ミドくんのキモキモアイス
って名前じゃないですがそんなアイスですわ。
素晴らしいクオリティでございます。
無駄に匠の技が光る逸品。

これ、『弱ペダ』知らないひとが見たらなんの話かわからないよね。
けど
スポーツマンガで
自転車競技の話で
この子、高校生で
原作通りだ!
ということを強調しておきます。


こんなんじゃお腹膨らまぬ!
と思いましたがなぜかお腹いっぱいになりました。
餃子6コにアイス1コですけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
いつもいつも、特にここ数ヵ月はほんとーに、お世話になってます。
一人で行く踏ん切りがなかなかつかなくて、
お付き合いいただき大感謝です。

猫好好ちゃん、元が紙なのも再現してるんですよね。
これっぽっちもお腹に溜まらなくて

\全然食べた感しない/

さすが神獣様!

餃子はさておき、デザートのクオリティが軒並み高かったのが
いい意味で裏切られました。
叶うことなら、あれ全部制覇したかった!
でも、ボリューム結構ありましたよね。普通に美味しいしw

後日、渡辺ナンジャに行って、直筆サイン&坂道君入れたみたいですね。
現物見たかったです。

よーこさん

うわー、すみませんっ。
コメントにまったく気づかず今さらのお返事です。

誘ってもらえなければ私も行けないままだったので
いい機会でした。
平日なのに完売続出ってどういうことなの…
みなさま熱心だ!

>猫好好ちゃん、元が紙なのも再現してるんですよね。
ぺらっぺらでしたよね(笑)
見事な再現力。

>叶うことなら、あれ全部制覇したかった!
同感!
デザートのほうが工夫されていたし。
そうそう。意外に美味しいし(笑)
だからか軒並み完売でしたね…

>直筆サイン&坂道君入れたみたいですね。
なんと! それは見たい~。
渡辺せんせはこういう企画にすごく協力的ですね~。
ペダステにも何度も足を運んでいるし。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking