一年の計は元旦にあるらしい、が

あと数時間で1月も終わろうとしているタイミングでも
効き目があるんだろうか??

まぁ、何もしないよりはマシでしょう!

というわけで
ずっと前からの懸念を解消すべく計画を立てる!

まあ、このブログの更新頻度の低下も懸念といえばそうなんですが…
それ以上に困った状態になっているのが

積読本!

正確には積読雑誌。
おお振りしか読んでいないアフタヌーンが搭になっているのだ。
他の連載も読むつもりで捨てずにとってあるんですが

いつになったら読むんだ?
読まなきゃ捨てらんないじゃん!


まったく。世の“断捨離”ライフとは真逆の生活だ…

ウォークインクローゼットに隠してあるんですが
ついに塔が4つ目に突入。
中に入るとほんのり印刷物のかほり…

搭が邪魔で奥にしまってある扇風機が取れないぞ!
今年の夏は扇風機ナシで過ごすのか?!


さすがに危機感を覚えました(遅っ)

1日1冊読んだらあっという間だ。
だけど
いくらなんでもそれは無理。

1週間に1冊読む!
月に4冊くらい読めば年内には片が付く…?

ここまでは以前にも考えた。
が、実行できてないのでこのままでは積読が増えるだけになりそう。

今回はペナルティを課すことにしました。
自分に厳しく!

それが達成できなかった場合は
書籍・雑誌の購入禁止!
借りるのも禁止!


友達が貸してくれる場合も
「ノルマ達成してないから借りれません」と断る!
わー、それは恥ずかしい(笑)
そんな事態にしないためにも本気で読まねばね!

ちなみに最古のバックナンバーは2011年1月号。
うへぇ。3年以上溜めておる…
その後も月一で発行されるんだよね…
年内の目標、かなりギリギリだ~。

2月からスタートするとして
1週間に一冊だから明日一日で1冊読んどかないと
いきなりペナルティ発生の危機(笑)

がんばれ、私。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking