♪ここは じ~ご~く じ~ご~く~ すてきな じ~ご~く~

前期も面白い番組が多くて引き続き視聴しているのがあるのに
今期始まったアニメも面白いのが多くて困る…


弱虫ペダル

原作読んでいます。途中まで。
感想はこちら 1~4巻5~15巻
前期はこれが一番おもしろかったですね。
原作を活かしてさらにキャラを際立たせる演出が素晴らしい。
予告のかわりのショートストーリーもおもしろい!
御堂筋の正しい使い方に笑った。
アニメで見て意外なキャラが好きになりました。
これって演じているひとの影響なんだろうな~。
なにせジャイキリでクロを演じた人ですから!
というわけで、田所先輩がお気に入りに追加です!
あと、今泉くんの声カッコイイ。


ダイヤのA

原作読んでいます。途中まで。
感想はこちら 1~7巻8巻9巻13巻14・15巻16巻
やっぱクリス先輩が好きです。
クリス先輩の出番が減ったらどうしよう…
と、いまから心配。


キルラキル

溜まりに溜まった録画を年末年始に一気見。
おおう、すごいテンションだ…
これは一気に見たら負ける。体力奪われる。
ちゃんと毎週見よう、と心に決めました(笑)


ジョジョの奇妙な冒険

実は原作、ちゃんとは読んでいません。
第三部の途中からなんとなーく読んでいる程度。
第一部は…ディオの悪役っぷりに見るのが大変なくらいでしたが
第二部になってからは…
もう! すさまじい面白さに!!
主役が変わるだけでこんなに作品の雰囲気が変わるのも珍しい。
かわいーなー、ジョセフ・ジョースター。


以上 が前期から引き続き見ているもの。
すでに多い…
以下 が今期から見はじめたもの。


鬼灯の冷徹

これ、面白いです!
原作読みたいのに人気で未だ読めず。無念。
鬼灯さま、なんとなくリヴァイに似ているような…
目付きの悪い黒髪に小さい口
低めのテンションで
有能過ぎて一目置かれているとこなんかが共通していますね。
閻魔さまがゆるくていいな~。
あんな地獄なら死ぬのも悪くない(え、地獄行き前提?)。


銀の匙

原作を読んでいるので
駒場がいる! と喜んじゃいました。


pupa

まさかの5分番組…
ええと、どういう…??
原作、4コマじゃないよね??


ノブナガ・ザ・フール

信長が出ると聞いて!
もう一つ信長絡みのアニメがありましたがこちらをチョイス。
古今東西の有名人が登場します。
なんだろう。もしかして本能寺の変を回避できる話なんだろうか??
まさかのロボで戦う話。
“風林火山”がロボの名前だなんて…くらくらしますな。


魔法戦争

パラレルの魔法使い世界へ旅立った主人公たち。
兄を止めたい妹がいたり
弟と確執がありそうな主人公だったり
因縁は渦巻いています。


ノラガミ

マイナーな神様が主役。
だけど、メジャーな神様も出てくるようで
さっそく天神様こと菅原道真出てきたー!
やばい。夜トより道真がしゃべってる時のほうがテンション上がる(笑)


新機動戦記ガンダムW

再放送してくれています。ありがたい!
なぜか途中で挫折しているこの『W』
これで最後まで見られるかな。
その前に『SEED』を見届けないと…
録画を消せなくて困る。


見すぎです。
これ全部見続けられるわけがない。
大量脱落するのも時間の問題…
何が生き残るのか楽しみです。←他人事?
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking