年末に、話題のアソコへ行ってみた。

しれっと年末のことを話題に…
しようとしましたが失敗。
やっぱ変ですね。

三が日も七草も鏡開きも成人の日も終了してから
2014年初の更新です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


わー、ひどい!
こんなタイミングでおめでとうもなにもないもんだ。

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は
死んでないし
寝込んでもいなし
長期不在にしていたわけでもありません。

何をしていたかというのを徐々にネタにしていこうと思います。
ま、大したことはしていません。
いつも通りです。

読んだり、見たり、ちょっと出かけたり。

年末は渋谷にでかけたついでに足を伸ばし
原宿にできたASOKOへ行きました(やっとタイトルに繋がった)。

ASOKO とは
昨年オープンした雑貨屋さんです。
なんでもすごい人気でお店に入るのに行列ができているとか。
行った日も混んでいて1時間待ち!

は? この寒いのに外で1時間も待つの?!

でもふだんに比べるとまだマシなほうらしいですよ。
にしても、いちじかんまち…
なんすか、浦安の某夢の国ですか。

しかたないからならびましたよ。
友達がどうしても、っていうから。

なんてブツクサ言っていますが入ったらテンション上がって
いろいろ買ってしまったんですけどね(笑)

安くて変わった文房具がたくさんあるので
学生だったらもっとヤバかった。
クリップとかかわいいんだよ。
色や形がいろいろあって楽しい!

クリップなら今でも使えるんですけど
仕事で使うと「普通のないの?」って言われるのわかっているので
それは買いませんでした。
ふだん使いに向いていないデザインで…
友達に自慢するなら可愛くていいんだけどなー。

雑貨屋と言いましたが
雑貨とは言えないものまでおいてあります。
自転車とか、ヘルスメーターとか。

可愛いだけでなく安いのがこの店の魅力。
パッと見、何に使うんだかわからないデザインのものも多く
それを推理するのも楽しいお店でした。
待ち時間長かったけど…(苦笑)


そして今、再度原宿に行きたくなるお店を発見。
年始に何気なく見ていたテレビで紹介されていたお店。

ホットトイズ というアメコミフィギュアのお店

あー、せっかく雑貨屋に行きましたネタでフツーっぽく演出したのに
さっそくオタクな空気に(笑)

いや、さすがにフィギュアには散財しませんけど
と言いつつ
食玩フィギュアは買ったりしてちょこちょこ飾ったりしていますけど。

このお店は食玩レベルではないんですよ。
精巧に作られたリアルなヒーローたちがたくさん展示されているようなので
見てみたいのです。

買わない…買わないよ?
さすがに、ねえ?

けど番組で紹介されたフィギュアはどれもレベルが高くて
欲しくなりそうなものばかり!
実際、お店に行った某アイドルは買うつもりがなかったようなのに
テンションが上がって買っていました(笑)

手足が可動式でポーズを変えられるのがおもしろい。
それに目を動かせるのでこれまたおもしろいんですよ。
顔を付け替えられるものもあるので
ヒーロー状態と素顔、両方楽しめるのもいいですね~。


とまぁ、こんな感じで今年も参りますので
よろしければお付き合いください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking