我が家にホームシアターが来た~!

ちょいと前に妄想していた件
幸いボーナスが3万円ではなかったので
実行に移してみました。

ボーナスが3万円、という悪夢を見たのだ

買ったのはこれ↓
ONKYO ホームシアターパッケージ 2.1ch HTX-35HDXONKYO ホームシアターパッケージ 2.1ch HTX-35HDX
(2013/04/04)
オンキヨー

商品詳細を見る


買うかどうかは別にしてネタにだけしてみようと
軽い気持ちでネタにして以降
ホンキで「これがあったら…」という妄想が炸裂!

スピーカーはここに置いて
ウーハーはこっちとこっち、どっちがいいかな?
どんなふうに聞こえるんだろう?
届いたら最初にどのDVDを楽しもう…

妄想が止まらない!!

気がついたら買うことが決定していました。
ええ、ボーナス支給額に関わらず。

少なかったら他に買おうとしていたものを我慢すればいいんだ。
どうせ急がないし。
いや、急がない度合いで言ったらホームシアターは最も急がないはず…

思ったより貰えたので心置きなく購入。
届くまでの数日間は待ち遠しかった~。
久しぶりに心躍る買い物をしました。

開梱 → セッティング → 設定 → 完成 の道のりは
30分くらいでしょうか。

何時に受け取ったのか定かではありませんが
20時は過ぎていました。
そして完成と同時に『ドクターX』が始まったので
30分前後だったと思います。

そしてそのまま『ドクターX』鑑賞。
おや? 予定では何かDVDを見ているはずだったのに…
今期、唯一見続けているドラマですから
こうなるのも必然だったのでしょう。

やっぱ、違う…っ!

このドラマ、こんなに音使っていたのか!!
と、ビックリしました。
今まで気にしていなかったけど盛り上げるために
至る所で音楽が!!

音楽に気を取られてセリフを聞き逃す始末(本末転倒)

音に深みが出て
低音がよく響くので楽しいです。

レビューでは低音が物足りないっていうひともいたので
心配していたのですが
私には十分すぎるくらいです。
もともと音マニアじゃないし…

ドラマが終わった後はいよいよDVD鑑賞です。
さてさて、どれを観よう?

録画したまま、まだ観ていない映画?
歌いまくりの劇団☆新感線のDVD?
折よく届いた『イルゼの手帳』?

それらのどれでもない第4の道を選択。
V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]
(2012/01/18)
V6

商品詳細を見る


ライブDVDです。
それもV6の。

なんでそれ? と思われそうですが
実は 『図書館戦争』を観て 以来
『SP』を観たりしていた流れで
ニコ動にたどり着き、岡田くんだけでなく
V6自体にハマってしまったのでした…

人生で初です。Jのひとにハマるのは…(呆然)

だってこのひとたち、凄いんだよ!
どう凄いのかはニコ動で
“すぱのば”“はにばに”あたりを見ていただければ
おわかりいただけるかと思います。

個人的にオススメのコースは
“すぱのば”から“すぱのばまるち6”!
私はこのコースでオチました。

あと懐かしの『学校へいこう』の動画が楽しくて楽しくて!!
こういう6人揃って
わいわいした番組またやってほしい。

んで、DVDです。
音が良くなったんなら当然歌っているDVDが
より楽しめるのは当然、なはず!

大いに期待して再生したわけです。


再生開始するよりはるか前に度肝を抜かれることになるとは…

エイ〇ックスのコールで
「なん…だと?!」と場面を凝視することになるとは(笑)

そしてメニュー画面で流れる“はにばに”で
「ふおおおお」と唸ることになるとは…っ!

まだ再生ボタン押していないのに。
再生されたらどうなるんだ…
恐れおののきながら再生ボタンをポチッとな。

全っ然、違うっ!!

仰け反った。
そして会場の観客といっしょに「きゃー!!」と言いそうになった!
物凄い臨場感。

どうしたのみんな、いつも以上にカッコいいよ!!

音が変わると集中力も変わるんですね。
今まで以上に集中して見られました。
なんだか視力までよくなったような…(それは勘違い)

曲にビシっと合っている彼らの姿がより一層、輝いてみえた。

まるで新しいバージョンのDVDを見ているような錯覚に陥りました。
私は今まで損をしていた~!

これは良い買い物をしました。

テレビを見るのが楽しくなったよ。
テレビを見たくて早く帰るようになったよ。
テレビを見たくて仕事中そわそわするようになったよ(笑)

せっかくここまで良くなったなら
この際、スピーカー追加して
セリフが良く聞こえるようになるという
センタースピーカーをつけてみよう!

と決意するまでにそう時間はかかりませんでした。
というわけで購入。
ONKYO センターサラウンドスピーカーシステム (1台) ブラック D-35M(B)ONKYO センターサラウンドスピーカーシステム (1台) ブラック D-35M(B)
(2013/04/04)
オンキヨー

商品詳細を見る


買ってから気づいたんですが
すべてのDVDが5.1とは限らなかった…

そう。センタースピーカーは
3.1以上のソフトを再生した時に初めて発揮するのでした。
ああ、そういうことなの(わかっていなかった)。

けど、映画はほとんど5.1みたいだし
WOWOWをよく見る私には活用の道が多そうだ。

あと、HDMIでPCとも繋がるので
PCで再生したCDの音がめちゃくちゃ良くなって満足。
CD聞きながら年賀状書いたらめっちゃ捗って
年賀状書きは終了しました。

そもそもCDを聞きたくて
コンポを買うつもりだったから目的達成!

私は持っていないけど、HDMIで
ゲーム機とも繋げられるので楽しみ方はかなり広がりそうです。

そうそう。
ニュースの音まで違って聞こえたのには笑いました。
大雪のニュースで
吹雪の映像から物凄い風の音が聞こえてビビった(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking