大量の切手があるのだが…

もう何年も前から使い道に困っている切手が手元に。
ちゃんと計算していないけど、ざっと数千円分。
会社に買い取ってもらおうかと考えても50円切手が中心だし。
50円切手は使わぬ…

どーしたもんかと頭の片隅で考え続けて数年。
ついに使い道が閃いた!

というか、情報が入ってきました。

「山賊ダイアリー」寝袋を全サ!

いまどきの全員サービスは切手で応募できるんですね。
3000円でも。

以前は
それってどこで入手するの? な小為替とか
営業時間に郵便局に行けないんですけど…な郵便振替とか
応募に躊躇してしまう方法でしたが
切手なら楽でいいですね!
私の在庫も一掃できるし。

しっかし、寝袋…(笑)

ちょっと前に寝袋が全サになるって聞いたときは
誰が応募するんだ?! と笑ったものですが
まさか自分が応募する気になるとは、わからないものです。

アウトドアな趣味はありませんけど。
遭難する予定もありませんけど。
寝袋ゲットすべく動き始めました。

いや、意外と使い道あるわ。←普段使いしようとしている。
いいじゃん!
寝袋でぬくぬくしながらDVD見たらエコだよ、エコ(笑)


あとは『山賊ダイヤリー』4巻と
イブニング1号か2号か3号を入手すればいいんだな。

つまり現時点で切手しか用意できていない。わはは。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミックスの帯を見て、早く為替の値段出しやがれ下さい!!!!!!
と興奮した私が通りますよっと。

って、3千円なんです?やっす!しかも今日日切手て!
イブニング買って来なくては!

山賊ダイヤリー面白いですよねー。
うちの父親がまさにこんな感じだったので、
読んでて新鮮さよりも懐かしさが漂ったりw

No title

あ、間違えた。失礼しました。

誤)ダイヤリー
正)ダイアリー

次巻発売が1年後なのが辛いですわ。

よーこさん

おや、コミックには値段の情報はなかったんですね。
どうやらまさかの切手で3000円らしいですよ。
切手というのが斬新ですね。
実にありがたい(在庫一掃できるから)。

早く私も買わねば。
ネットで買おうかと思ったんですが
万が一帯がなかった場合のことを考えると…
というわけで書店で現物を見て買うことにいたします。

お父上、猟師さんだったんですか?
リアルハンターじゃないですか! すげえ!!

No title

そうそう、詳しくは本誌で発表って感じで、
帯にはざっくりした情報しか載ってなかったんですよ。

応募券目当てですが、本誌でも読めると思ってwktkしながら買ったら、
載ってなくてがっかりしました。
あと、のりりんってまだ続いてたんだ、自転車漫画なんだ?ってびっくりしたり。
"のりりん"って名前の女の子の漫画だと思ってました(笑)

父は、猟師というより、趣味で猟をやってる者です、みたいな感じです。
狩猟期間って11月~2月の間の3ケ月位しかなくて、実は結構短いんですよ。
それを本業にしてる人って多くないんじゃないかなー?
違う時期は、釣りやら漁やらをやってて、そういうところも、
漫画読みながら、ふむふむと思ったり(4巻参照)

よーこさん

> 載ってなくてがっかりしました。
え、載ってないんですか??
それはガッカリだ。
じゃあ、私は次の号を買うことにします…

> あと、のりりんってまだ続いてたんだ、自転車漫画なんだ?ってびっくりしたり。
自転車マンガですよ~。
それはそれとしてさらに
私も "のりりん"って名前の女の子の漫画だとさっきまで思ってました。
違ったのか。
実は私も読んだことない。
のりりん=自転車、なんだかカワイイってことで注目してました。

> 狩猟期間って11月~2月の間の3ケ月位しかなくて、実は結構短いんですよ。
あ、そうだったんですか。
身近に猟をしているひとがいないもので。
そういや冬のイメージがありますね。

ああ、思い出しました。
祖父が山菜取りしてました、ってなんか違うか(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking