リヴァイ兵長の粋な計らい…?:進撃の巨人 第51話

別冊マガジン2013年12月号

なにがどうこうより
新生リヴァイ班の顔ぶれ!



第51話 リヴァイ班

でも順番にね。

なんとか壁上へたどり着いたところからスタート。
クリスタが気絶し
コニーが落ち込み
それを迎えるのがリコさんです!

ジャンアルミンが反省会して
ミカサは肋骨を骨折、と思ったら粉砕?
でも回復早い。驚異!

アルミンは相変わらずよく見ているなあ。
エレンが巨人たちを操ったのではないかと
本人も気づいていなかった可能性を指摘。

それを聞いて
前向きに捉えるコニーに
事実をつきつけて覚悟を促すジャン。

おかげでエレンの覚悟が決まりました。

巨人を操ってウォールマリアも塞ぐ
ライナーの奴らを捕まえて償わせる
ハンネスさんやみんなの死を人類存続の功績とする
それがオレのなすべき償いだ


同時にクリスタのヒストリアとして生きる決心も固まりました。

エルヴィンは片腕を失ったときの失血のため失神?
でも無事でした。
さすがに病床でしたが、それでも無事!

すっかりやつれて無精ひげまで…
でも無事!

そのエルヴィンに向けて
右腕は残念だったな」と声をかけるリヴァイは意外にまとも…
ふだんの言動が攻撃的なのでそのギャップに毎回驚く。
死にゆく部下に熱い言葉をかけたり、ね。

あ、ピクシス司令に対する言葉は通常モードだ。
弱っている人に優しいだけか…

おお、コニーの村の調査も進めていたのか。
ハンジさんも戦線離脱したと思ったら、もう働いている。

調査に同行したコニーに対しても
ご苦労だったな」と労いの声。
ほんっとまともだな、リヴァイ!

つーか、コニーは「コニー」って呼ぶのか。
ミカサは「アッカーマン」だったのに。

そしてアレはコニーのママで決定か~。
て言うことは…
“まともな”リヴァイならそういうと思ったよ。
凹むよ、ね。

しかしエルヴィンは謎のほほえみ。
え、なに? 壊れちゃったの??
そこでエルヴィンに声をかけられるリヴァイは強いなと思いました。

そしてドSだと思いました…

エレンには死に物狂いになれる環境が相応しい

と称して
最前線のリヴァイ班に104期の面々を集結させてくれた!

それって
エレンは“守られる”環境より
“守る”環境のほうが本領発揮できると思ったってこと?
守るべきもののために死に物狂いになれ、とそういうこと?

怖っ…

でも私も104期の子がそばにいたほうが
エレンの可能性が広がると思う。

今回も知らん間にわけのわからないスキルを得たし。

それにしてもエレンの徹底掃除っぷり!

躾の成果なの?
すごすぎるよ、リヴァイの教育力!

とか考えたのは2回目に読んだとき。
初回は

なにこのドリームチーム!!

と狂喜しました。
どこの二次創作かと(笑)
思わず「別マガだよね?」と表紙を確認しましたよ。

しかし大喜びした私に水をさすかのような右下の煽り文句が

形あるものはいずれ…

えっ! そんなヤなこと言わないでよ!!
今度こそ守るんだよ!


とムキになってから目に飛び込んだ左下の文字。

次号の別マガは「リヴァイ対ミカサ」
ドラマCDが付いてます!


はー??! なにさらっと言ってんのさ?!

詳細を知るべく慌てて次号予告のページを探す。
ほ、本当らしい…

次号の表紙は『進撃の巨人』
目玉企画は超絶ふろく『進撃の巨人ドラマCD』
TVキャスト&スタッフが再集結!
完全オリジナルストーリーで描かれる
リヴァイvsミカサのバトルの行方は?!


うひゃー。本気だ。本気ですぞ、ここのスタッフは!

あまりに豪華なふろくなので値段が100円だけ上がっちゃいます

あ、そうですか。
それは仕方ないですね。
うーむ。いつの間にか買う気にさせられている。

しかし無口なリヴァイとミカサで何をバトるのか?
CDですぞ?
映像で戦うならこの上なく盛り上がりそうな対戦ですけど…
お掃除バトルですか。
普通のお掃除ならリヴァイの圧勝でしょうけど
たぶんとんでもないものを掃除するんでしょう。
楽しみ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking