ボーナスに向けて妄想

数年ぶり…もしかして十数年ぶり…?
まともなボーナスをいただけそうなので
テンション上がって何を買おうか妄想してみました。


まともな、といっても
どのくらいの金額なのかは不明なので
調子に乗って妄想炸裂させて
実際の明細で凹んだらかわいそうなので(私が)
あくまでも現実的に。

ここ数年のボーナスは酷過ぎたからな。
いまどき小学生のお年玉だってもっと貰うわ!
って程度でしたから。

それから解放されるとあれば
そりゃあテンションも上がるってもんですよ。

これまではあまりの少額に買い物欲が湧かなかったからな。
こうして買いたいものを思い浮かべることができるのがスゴイ。
よかった~。復活した!

ふふふ。欲しいものはたくさんあるぞ!

だけど、割と最近
CD再生の環境が整っていないという事実に直面してから
ずーっと音響関係に興味を惹かれています。

しかしなー、種類ありすぎですよ!

カタログ取り寄せていろいろ見てみたんですけど
まー、とにかく多彩で!
私はいったいどれを買ったらいいの?? と気が遠くなった。

とりあえずCDを再生できることが必須。

あとは将来的に
音楽プレイヤーやスマホを買ったときのために
そこら辺に対応したものにするべきなのか?

デザインもいろいろだなー。
色は黒か濃いブラウン、もしくは深い赤。

そうするとこのあたりかな?

Panasonic コンパクトステレオシステム Bluetooth対応 レッド SC-HC38-RPanasonic コンパクトステレオシステム Bluetooth対応 レッド SC-HC38-R
(2013/04/19)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

しかし、ここまで調べてナンなんですけど
どうにも心浮き立たない。

これでいいの? って気持ちがずーっとある。

そうなんだよ。
私は基本、音楽を必要としない生活をしているので
音楽プレイヤーを買う予定がない。
それにスマホにも当分乗り換えないつもりなので
そのあたりの機能はなくていい…

そもそもCDをそんなに聞くのか? という根本的な疑問が(苦笑)

いままで聞かずに過ごしていたのに
いきなりCD三昧の日々が来るとは思えない。
また知らないうちに壊れて終了、って予感がひしひしと…

それよりさ、これってテレビに接続できないのか?
テレビのスピーカーとして使いたいんだが…
(テレビっ子の発想)

それなら見るべきはホームシアターのカタログだろ!!

突如、路線変更。
すっかり忘れていましたが数年前にも買うことを検討したんでした。
候補は絞ったんですが予算の関係で断念。
狙ったのが大物過ぎた…

その教訓を生かし、今度はもっとお手頃なものを狙う。

条件は
予算3万円前後HDMI接続ができること
それ以外の設備はなりゆきで!

そうするとこのあたりか。

Pioneer 2.1chサウンドウィングバーシステム HTP-HW950Pioneer 2.1chサウンドウィングバーシステム HTP-HW950
(2012/10/19)
パイオニア

商品詳細を見る

パイオニア HTP-HW950 ¥35,289

SONY ホームシアターシステム HT-CT660SONY ホームシアターシステム HT-CT660
(2013/06/01)
ソニー

商品詳細を見る

ソニー HT-CT660 ¥32,780

設備的にはそう大差ないかな?
どちらも立派です。
私には使いこなせないレベルの充実っぷり。

どちらもBluetoothとやらが搭載されているので
スマホなどに保存した曲をワイヤレスで再生できるんですって。
ま、私は持っていないので関係ないですけど(笑)

どちらもそんなにスピーカーがないのに
バーチャルでなぜか5.1っぽく聞けるらしい…
どういうことだ?? 嬉しいけど。

大きく違うのはソニーのほうが
サブウーファーがワイヤレスで置き場所を選ばない
ってとこかな。
あとソニーのほうが
サウンドバーが六角形でなんか好き。

あー、これはソニーで決まりですかね。

と本気で決めかけていたところに目に入ってきた
もうひとつの候補。

ONKYO ホームシアターパッケージ 2.1ch HTX-35HDXONKYO ホームシアターパッケージ 2.1ch HTX-35HDX
(2013/04/04)
オンキヨー

商品詳細を見る

オンキョー HTX-35HDX ¥23,523

スピーカー5個も置くのやだ。
大きいのもやだ。
長いのもやだ。
1本にまとまるならそれでよし! とバータイプで考えていたんですが

このスピーカーならカワイイ! と前言撤回。
向きを変えられるのも高ポイント。

それにとりあえずスピーカーは2個で
徐々に増やすこともできるのがいい。
2個で物足りなければ足していく成り行きまかせな感じが好みだ(笑)

ONKYO センターサラウンドスピーカーシステム (1台) ブラック D-35M(B)ONKYO センターサラウンドスピーカーシステム (1台) ブラック D-35M(B)
(2013/04/04)
オンキヨー

商品詳細を見る


現在 ¥3,803

Bluetoothは搭載されていないけど
私には無用の長物だから問題なし。
その分、お値段がお値打ち!

音響設備は上のふたつと同等。
バーチャルで5.1っぽくもできるし
本当にスピーカーを足して5.1にもできる。

うむ。決まりだ。
これにしよう。

あとはボーナス支給を待つのみ!
しかしホントーに買うのか?←ここまで調べておいて…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking