ニコ生de銀英伝

ニコニコ動画で生放送ってことですかね?
なんだかよくわかっていないんですが
ニコ生ってシステムで舞台『銀河英雄伝説』を流してくれたんです。

以前にも放送してくれたのは知っていたのですが
プレミアム会員しか観られないんだと思い込んでいて
その恩恵に与らなかったんです。

そして今月!
第一章外伝2つ第二章を一挙放送してくれるという情報!!
詳しくはこちら 舞台銀英伝HP

ありがとうございます!!

さっそく観てみました。

第一章はDVDを持っているのでスルー。
外伝の1つめ
ミッターマイヤー&ロイエンタール編で初ニコ生!!

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]
(2011/10/07)
中河内雅貴、東山義久 中塚晧平 三上俊(Studio Life) 長澤奈央

商品詳細を見る


PCで観るから画面が小さいのはともかく
音まで小さいとは思わなかったぞ。
なぜか音量調節できないのであった…なぜだ。

でも音に苦しめられたのは私だけではなかったようで
やたらコメントで音量に対する不満が(笑)
だよね、ちょっと小さすぎだよね~。

これを改善すべく格闘していたらどんどん展開していって
なんだか置いてけぼり…

でも大丈夫!
共に観ている銀英猛者たちがコメントでバシバシ教えてくれたから!

これ面白いね~。
リアルタイムでコメントが流れてくるから楽しい。

そしてみんなよく覚えているな~。
私なんか原作全巻読んでいるはずなのにオボロゲ…

ミッターマイヤーとロイエンタールはこんな出会いでしたか??

どうやら原作とはちょっと違っているようですが
どっちにしろ覚えていないので関係なかった(笑)
はた迷惑な女に振り回されています。
うーん。彼女の言っていることは理解しにくい…

終盤、ミッターマイヤーとっ捕まってますが…
そんなことありましたか?
あったんでしょうね。そうですか。思い出せない~。

それを釈放してくれたのがミューゼル時代のラインハルトってことですか。
へえ…(やはり思い出せない)

ここでラインハルトとキルヒアイスが登場するんですが
逆光によるシルエットってのが…潔いな。
これはこれでアリだと思います。

だってこれはミッターマイヤー&ロイエンタール編ですから!
このふたりを中心にした物語で正解っ。

キョーレツなインパクトのキノコ(と呼ばれた御仁)も
結局思い出さなかったな…
どうやらイメージ通りだったようで
コメントでも人気を掻っ攫っていました。
だれだったんだキノコ…


コメントありで観るとオモシロイな~。
けど、初見だと話を把握できなくてちょっと困る。
1度ちゃんと観てからのほうがより楽しめそう。

というわけで
第一章を観たときに勢いで購入していた第二章を早急に観たいと思います!
買っただけで観ていなかったとは言語道断!!

第二章 自由惑星同盟編24日21時から放送予定
予習をしたらきっと倍コメントを楽しめる!!

17日21時からはオーベルシュタイン編を放送予定。
これは予習できないのでブッツケで観ます。
ま、オーベだし、いいだろ(オーベにあまり思い入れがない)

あ、1時間たったあたりで追い出されました。
ちゃんと観たかったらプレミアム会員になりなはれと勧められましたが
入らなかったので
オーベ編でもまた追い出されてしばし観られないのでしょう。
重要な場面じゃないことを祈るのみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking