クラノスケと言えば

佐々木蔵之介さんですよね!
来年には猿之助さんとの共演で
スーパー歌舞伎に出演するのが決まって今から楽しみです!!

浅野和之さんと福士誠治さんもご出演だそうで
ますます期待が高まる!

特に福士くんは 亀治郎の会での牙治郎 がよかったからな~。
よけいに楽しみだ!

こんな情報をキャッチしたばかりだったので
街中で「クラノスケ」の話題で盛り上がっていた女子2人に

おお、注目されているな…!

と感慨深く、思わず聞き耳をたててしまったのですが
続きの会話を聞いていたらどうやら違うようだ。

真田
幸村

ん? 歴史の話だったか?
そうか、クラノスケは赤穂浪士にもいたな。

赤也

あ、違う。
スーパー歌舞伎でも歴史の話でもないや。
テニプリの話であったか。
いたね。クラノスケって名前のひと。白石だっけ?

そうだよなー、新宿駅で繰り広げられるにはレアすぎる話題であったな。
これが銀座界隈だったら可能性があったかもしれないけど。


そんなわけで久々に新宿に出没したワタクシ。
目的は映画だ!
三谷さんが原作と脚本と監督を務めた『清州会議』

主役級のひとがわんさか登場して豪華でした。
でも清州会議について全く知らないので
登場した時に字幕で紹介してほしいと思ってしまった…

ま、それはさておきランチをしたお店の覚書。
いーっつもどこでランチしようか考えるんだ。
前に行ったお店のことをスコンと忘れて。


Shinjuku Lovers cafe

先日のおねがいランキングで紹介されたお店。
番組内では4位でしたが私には一番行きたいお店でした!

数量限定ランチの鮮魚のカルパッチョはすでに終了…
無念。
まあ、3時半くらいに行ったら数量限定じゃなくなるって話ですよ。

そう、このお店の素晴らしいところは
17時までランチを提供してくれるところです。

おまけにランチ+デザートだとデザートが半額になるのです。
ドリンクはランチとセットになっています。
サービスいいぜ。

私が食べたのはプレートランチ

ミニカツとクリームコロッケに
デミグラスソースのかかったライス
生野菜サラダにポテトサラダ
ラズベリーソースのかかったプレーンヨーグルト

てんこ盛り! 腹いっぱい!!
もちろんおいしい!

このプレートが届く前にスープと生野菜のサラダが提供されています。
これで1000円。
リーズナブル!

まさかこんなにてんこ盛りだとは思わなかったので
デザートも注文していたり…

フォンダンショコラ。
コッテリを所望じゃ。
濃厚で満足じゃ。
半額なので400円。

うむ。いい店を覚えた。
つか、次回(っていつ?)まで覚えておかねばならぬ。
ガンバレ私。


他に番組内で紹介されたのは

シャンソニエQui
森のうえ食堂
こんのっち
カレーの店 ガンジー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking