「趣味は何?」と聞かれたので「…読書と映画鑑賞です」と答えたら

普通だね、と言われた!

普通ですか! 普通と言われてしまいましたよ!!(喜)

読書と言っても最近はもっぱらマンガばっかりで
休日にむけて、いい年こいて
20冊もマンガをレンタルするような趣味ですが。
そしてその感想をダラダラとブログに残すような趣味ですが。

映画鑑賞は、まあ普通と言っていいでしょう。
観たい映画を映画館で観たり
見逃した映画はDVDで観る程度ですから。

しかし、映画だけではなく観劇もするんですが
それは説明がメンド…いや、えーっと
ちょっと濃すぎだろ、と思ったので言えませんでした。
言ったら「普通」とは言われなかったでしょうね。たぶん。

そんな普通判定をうけた私の連休は

1.『GANTZ』の続きを読む
2.借りたDVDを観る
3.『永遠の0』を読む
4.ブログを更新する

こんな予定です。
その合間に洗濯したり、掃除したり、布団干したりしたいですね。
あと買い物。

うーむ。1と2はともかく
3と4は厳しいな。

問題は2だ。
これにどんくらい時間がかかるのか予測がつかぬ。

どうもDVDを観るときは
好不調がハッキリしていて
集中してものすごく理解できるときと、そうでないときがあるので
なんとも…
普通なら1回の再生時間だけで済むはずなのに
2回観なきゃいけなくなるときがあるからなぁ(苦笑)

何かの要因で集中が途切れたらアウト。
気がついたら
違うことしていたり
寝ていたりするんだもん。最低だ。

2次第で3と4の時間の確保ができるかどうかが決まります。

でも今、実写の波が来ているから!
観ようとしているのは実写だから!
サクサクッと観終わるかもしれない!!

サクサクっと終わったら溜まり始めた録画も見たいし
いいかげん溜まりに溜まったアフタヌーンを読んでしまいたい。
と、ずーっと思っている…
3年分くらい溜まっているんだよな、あの分厚い雑誌が。
部屋が片付かないったら。

男子大学生の寮の部屋みたいになっていて笑える。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking