2度目の死亡:GANTZ 15~25巻

続きを読みました。


GANTZ 15~25巻

レイカとの記事が原因でタエちゃんと別れた形になったケイちゃん。

なのに唐突にタエちゃんがターゲットになっても
身を挺して護るケイちゃん。

彼女がいなくなればレイカと…
なんてことを考えたりしないのがケイちゃんです。
ごめん。私は考えた。
だってレイカのほうが好きなんだ…。

何故かタエちゃんが転送されて
生き返らせることができるんじゃ?! と密かに燃えるケイちゃん。

それはさておき筋肉ライダー(笑)ですよ。
タケシが現れてから愛着がわいた。
何のために戦うのかイマイチわかんなかったひとですが
タケシを守るためという名目が生まれました。
うん。そのほうが理解しやすい。いいと思います!

今までで一番興奮した池袋を舞台にした戦い!

やっぱり知っている場所が出てくるとおもしろいですね。
いや、今までも新宿とか知っている場所が出てきましたけど。
なんか池袋のほうが楽しかったんですよ。
なぜだ?

レイカが強くて頼もしかった~。
いつの間にあんなに?!
ケイちゃんの訓練そんなにすごかったのか?!

稲葉はイケメンなのにまったくいいとこなしで残念キャラ。
ダメダメ言ってすぐ諦める~。
もっとも、あんだけ戦える方が凄すぎるってのもあるので
フツウ代表ってところなのかな。

それに比べるとどんどん強くカッコよくなるケイちゃん。
和泉と力を合わせたのが嬉しかった~。
ま。一瞬だったが…。

おっちゃんも成長して素晴らしいよ。
おっちゃんは優しくて好きだ。

100点を超えるひと続出で復活する人続出。
加藤の復活より西くんの復活のほうが嬉しかった(笑)
今から思うと映画の西くん、かなりイメージ近かった
自然に思い浮かぶもの。
本郷君がんばった!

そしてケイちゃんも100点をとったのでどうするのかな?

あ、そう。そうくるの。
みんなに愛されたリーダーはメンバーたちからの後押しもあり
卒業を選びました。
そういう道もありだと思いますがまさかほんとにリセットするとは(呆然)

互いに復活したケイちゃんとタエちゃん。
両方とも記憶喪失なのか。
ケイちゃんはともかく
タエちゃんがケイちゃんを覚えていないのはなぜ…?
よくわからない。

しかしこの設定、少女マンガならリリカルモードですが
これは違います。
ストーカー扱いひどいぞ、ケイちゃん!

フリーライター菊地もひどい。
情報リークして!!
そんなことしたらどうなるかわかってるはずなのに…っ!

しかもとの対決がクライマックスにくるんだと予想していたのに
弟、いいヤツじゃん!
兄弟仲悪いんじゃないの?
ちゃんと兄ちゃんのこと心配してくれてんじゃん。

その情報をもとに黒服たちと対決するケイちゃん。
逞しい…
が、ホストざむらい(笑)に殺された~。

黒服がTEAM GANTZに入ったの面白い。


ケイちゃんの退場以降
私のテンション、ダダ下がり。

凄まじいテンション急降下に驚きました。

加藤がリーダーっぽくなってからは
テンポが悪くなったような気がする。
いや、私のテンションの低さがそう思わせるのか?

でも加藤はいちいち悩むからテンポが遅くなるよね。
とりあえず行動するケイちゃんは吹っ切れるのが早くてよかったな。

今度の舞台は大阪。
妖怪退治です。
いままで以上に気色わるい…

松竹座の近辺は知っているのでちょっと楽しかった。

が、ケイちゃん不在の戦いにはどうにも集中できない。
あー、あれかね。
加藤はいちいち口に出すのがイカンのかね?
ケイちゃんは不言実行で心に秘めているのがよかったのかもしれぬ。

ホストざむらいの強さが心強かったのが収穫の戦いでした。
え、加藤の立場は?(笑)

えーっと
加藤の頑張りがあってケイちゃんめでたく復活です!
これで私のテンションも復活するでしょう! そう信じたい!!

カタストロフィ?
あと7日と23時間で何かが起こるらしいです。
それを防ぐために戦っていたのかな?
ってところで25巻終了!

続きはこれから読みます。
というかこれから借りに行きます
この連休から来週にかけて
気が利くTSUTAYAがコミックレンタル安くしてくれたのでね。
張り切って読みますよ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking