CDをレンタルする技を覚えた!

覚えた、というより
思い出した、が正しい。

コミックをレンタルできると気づいてからは
レンタル屋はマンガを借りるところだと認識するようになったMY脳。
DVDですら借りられることを失念する始末。
どんだけ忘れっぽいのか…

けど、CDコーナーの規模を縮小するお店が多いから
目につかないのも一因ですよね。
と、責任転嫁を試みる。
失敗か。失敗だな。

そうです。私が忘れていたのがいけないです。

数年ぶりにレンタルしたCDはこれ。

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る

あるんじゃん! レンタルできるんじゃん!!

なんでもっと早く思いださなかったのか?!
イベントの前にレンタルして予習したかった!

まさに後の祭りな状態です。

1 attack ON titan
2 The Reluctant Heroes
3 eye-water
4 立body機motion
5 counter・attack-mankind
6 army⇒G♂
7 Vogel im Kafig
8 DOA
9 凸】♀】♂】←巨人
10 E・M・A
11 巨♀~9地区
12 Bauklotze
13 2chi城
14 XL-TT
15 Call your name
16 omake-pfadlib


妙なタイトルが多いですね。
パッと見、読めないのもちらほら。
けれど、歌詞カードにルビが振ってあるから大丈夫!

私は11曲目の“巨♀~9地区”がヒネリがきいていて好きだな。
このタイトルを目にしたとき漠然と

『第9地区』って映画あったよな~。
宇宙人のほうがまともで不可思議な印象の映画だった。
それにかけているんだろうか? え、どのように??


と思ったものですが
『第9地区』全く関係なかった!!

巨♀~9地区メガタノキョジンクチク

ああッ! なるほど!!
スッキリ!


PCで再生したんですけど
音が…軽い……
うーん。これはもったいない。

思い出したぞ、我が家にはもう何年も使っていないコンポがあることを。
数年ぶりにコンセントを入れる。
数年ぶりってあたりでもうヤバイ気配はビシバシ感じていたんですが
案の定ですよ。

壊れてらっしゃる…

ラジオは聞けそう。
チューニングしていないから砂嵐だったけど。
MD部分も反応なく
CD部分に至ってはトレイが開きもしない。

ああ、そうですか。そんな予感はしていましたよ。
んじゃ
2年くらい前には動いていたCDプレイヤーを再び引っ張り出すか。

Oh! こちらも壊れてらっしゃる!!

NO DISCって言われた。
いや、あるって!
あんたが気づいていないだけ!! このおバカ!!


あーどうしようかなー。
簡単なラジカセっぽいのでいいから買おうかなー。
けどさー、また音楽聞かなくなって
思い出した時には壊れてるってことを繰り返す気もするんだよねー。

音楽プレイヤーを買うか?

…持っていたよね、あれ、どこいった?
あ、壊れたんか。
それで捨てたのか? どこ探してもないってことは捨てたんだな。
取っといた気もするけど、捨てたような気もする。

うーむ。どうも相性が悪いのか?
やたら壊れているなぁ。

スマホはどうした? とお思いでしょうが
私はガラケー所有者です。
ガラケーがこの世から駆逐されるまで使い続ける所存。

まあ、買うことにしても、だ。
現在、財政破綻しているのでボーナス出てからだな。

何かを買うにしてもいくらくらいするんだろ?
そして転職後、初ボーナスはいかほどいただけるのだろ?

なんてことを考えた夜
ボーナスが3万円だったという夢を見た

3万円でも買えるよね?
と必死に計算していた自分に悲しくなって目が覚めた。

それでも買う気はあったのか(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking