親知らずを抜いたせいで…?

奥歯の親知らずが虫歯になったので抜歯を敢行!
行く先々の歯医者さんに

あー、この親知らず変な生え方してるから虫歯になりやすいよ~
でもまだ大丈夫だから今抜かなくてもいいか~


と言われ続けいた親知らず。
ついに虫歯になったのでめでたく(?)抜歯の運びとなりました。

というのが、およそ1年半前
仕事が忙しくなり歯医者に通うのが不可能になり
放置が続いた結果
4時間にもおよぶ大手術(??)になりました…

虫歯は放置しちゃいかーん!!

実感しました。
ふつうならスポンと抜ける歯も
虫歯が進むと柔くなってボロボロと崩れてしまうので
引っかけて抜くことができず時間がかかってしまったのです。

なにがどうというより…ものすごく疲れました。

いや、私も疲れましたが
こんな厄介な歯を抜くことになった先生も疲れたでしょう。

4時間の内訳は半分以上が待ち時間でした。
だって、私だけにかかりきりになるわけにはいきませんからね。
あまりにも待たされて途中うとうとしたり
麻酔が切れたりしました…

もうこんなことは無いようにしたいものです。
虫歯で死ぬこともあるというし放置だめ絶対!

や、今後は大丈夫なはずです。
だって歯医者に通えなくなった原因のブラック会社から転職して
今は違う会社にいますから。

そして抜歯を終えた夜。
すでに先行発売で参加を決めている友人から
『進撃の巨人』のイベントの一般発売が翌日だとリークがあり

いや、そう言われても10時半に歯医者の予約いれちゃったし…

麻酔が切れて痛みはじめたころにネットで検索。
ああ、確かに21日0時発売開始のようですね。

ン? 0時開始?!
真夜中発売なの?!
午前10時発売開始じゃないの??
つかあと2分後?!

迷う時間もない状態で発売開始です。

え、え、え。
買うべき?
これはイベントへ進撃せよという巨人のお告げ??

試しにポチポチしてみたら
あれ? 買えそう??
あっさり商品紹介&枚数選択の画面になり
浮かれて購入ページに進もうとしたら

混み合ってます の画面に!

なんだよぅ! ぬか喜びさせて~!!
これがやる気に火をつけました。
ムキーっ! とエキサイトしながらポチポチ押しまくり。

あとで思い出したことですが
抜歯が終了したあと先生から

今夜は運動やお酒を控えて血圧をあげないように過ごしてください

と言われていたのでした。
指と目線しか動かしていないけど確実に血圧が上がっている気がします。
大丈夫なのか?!

ポチポチの無間地獄からは約20分後に解放されました。
よかった…

あれ? 予定外の散財をしているけど大丈夫なのか?
送料込みで7500円+当日の交通費。
もー、壁博に続いて『進撃』関係でまた突発散財しちゃったよ。
こんな意志薄弱でいいんだろうか…

そんなわけで10月12日、数年ぶりの横浜アリーナに見参です。
会場がすごいよな~。
横浜アリーナっすよ。広いっ!

…ところでイベントでは何をするんだ?
誰がでるんだ?
CDとかDVDとか全く買ってないけど大丈夫なんだろうか??


とりあえず当日までに録画したアニメを全部見ておきたいと思います。
いつの間にか溜まっていた…
何してたんだ?
あ、予習か。『陰陽師』と『ロミジュリ』の。
どっちも舞台観終わったから予習は終了したな。
録画観られるな、うん。

翌朝、消毒のために再び歯医者へ。
経過良好らしいです。一安心。
そしてそのまま、おでかけ(オイ)!

ちょっと腫れていたのと
長時間に及ぶ力技の弊害で唇の端が切れていたので
マスク着用。

や、だってパッと見DV被害者っぽいんですよ(笑)
唇が切れていなければそうでもないんですが
あのカサブタがトドメをさしている。

最高気温30度の予報だったのでマスクは暑苦しかったんですけど
隠すために耐えましたっ。
悪目立ちすることには変わりはありませんでしたが。

もっとつらかったのが行ったら北海道展開催されていて
数々の美味いもんを目の前に我慢せざるをえなかったこと。

今回の親知らずはあまりにも奥に生えていたため
あごの関節にも近くて
その影響であごが開かなくなっているのです。

おかげでとんだおちょぼ口で食事をする羽目に…

ご飯と味噌汁、おかず1品を食べるのに30分以上かかるとは
どんだけお上品な食事風景なのか?!

まず大きいものが食べられない。
固いものも食べにくい。
柔らかいもの、小さいものしか食べられないのだ。
麺類ならすするから楽かな? と思いきや、すすると痛いし(苦笑)

あごも開かないんですが
切れた唇がまた痛くてねー。
こっちのほうが重症かも。
バカ笑いようとしても「イテテ」となるので。

腫れのほうもまだ腫れているので明日も休みで本当によかったと実感。
押すと痛い。
でも普通にしていればそうでもない。
昨日は歩いてもその振動で痛んだりしましたが
今日はそんなことないので確実によくなっています。
結局痛み止めは1錠しか飲んでないな。

抜歯そのものより、その後のほうが大変。

寝ているときも
仰向けよりうつぶせのほうが楽なようで気がつくとうつぶせている。
んで、どうもちゃんと口を閉じられていないようで
気がつくとヨダレが…あ~あ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking