ロボット求む:2013年夏アニメ

今期はドラマのほうが面白い(半沢直樹とあまちゃん!)ので
アニメにはあんまり食指が動きません。
どんどん脱落しています。

最初はいろいろ録画したんですが
現在生き残っているのは
『Free!』
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』
『銀の匙 Silver Spoon』

しかしこの3つも時間の問題って気がする。

Free!』は筋肉を売りにしている(?)のに
あの筋肉は水泳用ではないような気がして集中できない。
水泳やってるひとの筋肉ってもっと分厚いと思う。
あれじゃ浮けないんじゃないのかな…と思っちゃって(苦笑)

ダンガンロンパ』はルールがよくわからないから
なんとなく続きをみてますがツッコミどころ満載で困る。
説明不足じゃないかな? 唐突すぎる。
これってどう終わるのが正解なの? ってのが気になるので
最終回まで見るかもしれませんがツッコミ疲れて脱落するかも。

銀の匙』は原作を超えるような展開じゃないから
原作読んどきゃいいか、と…

魔界王子』は原作面白かったという話を聞いて
楽しみにしていたんですけど
私、今も昔も悪魔やら吸血鬼やらゾンビやらが苦手で…
タイトルが『魔界王子』ですよ。悪魔がわんさか出てきますからね。
向いているわけがなかった!
勧めてくれたひとも見てないっていうからもういいや~(笑)

あ、もちろん『進撃の巨人』は見続けていますよ!
今期はこれだけを追っかけることになるのかもしれない。

他のをやめてロボットモノをレンタルするかもしれません。
『W』とか『SEED』とか途中のもあるし。

そういえば『進撃の巨人』もロボットモノと言えなくもないですね。
巨人(=巨大ロボット)をエレンが操る話だ。
するとエレンはニュータイプ?(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking