ムチャ振りいただきました~

今回、夏コミデビューするよーこさんより
夏の本ができました」のお知らせをいただきました。

お近くまでいらっしゃることがあればお立ち寄りください」とのこと。

お近くと言われましても…
有明のビッグなサイトですよね?
そちらに伺う予定は全くないのですが…
あれ? よーこさんの中では私は夏コミに行くことになっている??

ご招待を受けたのは8月11日(日)の西2ホール。

たしか夏コミって3日くらいかけて開催されるんですよね?
11日って何日目?
3日目か?

たしか3日目はオリジナルが集結する、とかなんとか
誰かに聞いたような、マンガ(げんしけんあたり)で読んだような?
歌舞伎ジャンル(なのか?)はそのあたりになりそうだな、と。

あ、違った。10日は2日目なのか。
月曜も開催するの? 強気だなー。

ていうか今週末だったのか。
来週だと思い込んでいた。
来週なら行けないが、今週末なら可能だ。

駄菓子菓子!
先立つものがないのだ。

転職したばかりで
ボーナスらしきものももらえていないし(金一封はもらえた)
環境が変わったおかげで土日に余裕ができて
浮かれてガツガツとチケット購入して
今日も引き換えたばっかりだ。

来年1月の『フル・モンティ』行きますよ!
ミュージカルですけど、映画も観ていませんけど
山田孝之初舞台ですから!


話を戻しますが…

歌舞伎本読みたいぜ~。
よーこさんは歌舞伎ファンですがアニメ・マンガおたくでもあるので
歌舞伎をそれなりに知っていて
アニメ・マンガにもなじんでいる私みたいなのが読むのが
一番楽しめると思うんだよな~。

それにどうせ行くんならちゃんと調べてから行きたいぞ。
何を? って言われると答えられないんですけど…
読んだことある人の本を買いたいとか
私が読みたいジャンルってなんなんだ? とか。←調べる以前の問題

よーこさんの宣伝ページ。
9月は高麗屋が熱いらしい

すごいんだよ、和綴じなの!
なのに100円の超特価入魂の40ページ)!
タイトルにさりげなく「1」って入ってるの(笑)
続きも出るらしいぞ!

あ、なんだよ!
お近くに~とか言いながら
下調べなしでの参加は弾丸登山並に危険って警告してるっ!

そーだよね。炎天下の長蛇の列。
かなり厳しい戦いになりそうだ…

いや、行かないけど。行かないつもりだけど。
気の迷いで行っちゃったらここでネタにしますね(笑)

追記
結局、行きませんでした…
ヘタレで申し訳ない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
こんな記事まで書いてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
暑かったけど満喫しましたよ。

と こ ろ で!
山田孝之初舞台ってまぢですか!
知らなかった!全然知らなかったよぉぉぉ

ということで、早速ポチって来ました。
そうか・・・発券する迄座席わからないんですね。

よーこさん

結局貢献できず申し訳ない…

おや、ご存じありませんでした?
実は水面下で(?)話が進んでいたんですよ。
私はファンクラブに入っている友達から
「まだ内緒だからね!」とこっそり教えてもらいました。

座席選べなかったですかー。
“プレセール”の時のみ選べるのかなぁ??
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking