けっこーガンバッた:2013年春アニメ

今なの?
今更すぎないか??


自分でもそう思います。
でも今なの!
もう8月だけど春アニメの話をしますよー。

もう何を見ていて何を斬ったかもオボロゲですが…


よんでますよアザゼルさんZ

全部見た!
やっぱ私は芥辺さんが出てくる話しか興味ない(きっぱり)

さくまさんが変態に(あの話に登場するのは大概変態ですが)
異空間に閉じ込められたとき
すべての理を無視してこじ開けて救出した場面が大好きです。

あのひと、さくまさんを大切にするよね。
なんでなんだ。
惚れてんのか?(イメージできないけど)

ていうか、芥辺さんてナニモノなんだ?!


ガラスの仮面ですよZ

最終話だけ見逃した…
『半沢直樹』が15分拡大したため録画できなかったのが原因。
『半沢直樹』を録画しながら観て
時間になったらチャンネル変えようと思っていたんだけど
あまりに面白くて目が離せなくなってこっちを諦めました。
『半沢』は録画していたのにね(笑)

しかしこれ、いつから『Z』がつくようになったんだ?


RDG

最後まで見た!
面白かった~。
原作もいいけど、アニメもいいな!

このくらいの距離がいい。
くっつきそうでくっつかない、てのが。
でもどうみても「お前ら両想いだろ!」って距離(笑)

深行が頑なだからなー。
泉水子ちゃんは鈍いしー。
…たまらんよね。

で、原作まだ残っているけど
これは映画になるとかそういうパターン?


カーニヴァル

これも最後まで見ました!

最初から最後まで見たんだけど、よくわからなかった! わはは!
だから最後まで見たのかもしれません。

結局サーカスってなんなの?
何と闘ってんの?
カロクはなんなの?
何かに乗っ取られて悪い奴になっちゃったのかと思ったら
それとは別に保護されて目覚めてるし、わけがわからんよ。

しかし思いのほか爽やかに終わってハッピーエンドな錯覚に陥りました。
解決してないのに!

ガレキがお勉強してめっちゃ有能になってお役立ちなところを見たいぞ。

原作読みたいな~。
しかしレンタル屋においてないんだよな~。困った。


翠星のガルガンティア

最後まで見た!
面白かった!!

これが一番面白かったです。

なんと言ってもチェインバー。
あいつ最強!
カワイイ上にかっこよくって、最後は立派!
ラストは全部チェインバーが持って行きました。

レト少尉の成長を見届けて自分は…なんという漢気!
ノブレスオブリージュ!!
なんすか、本当に人工知能なんですか?!

後半の敵の正体が明らかになったあたりからの展開は一気見でした。
まさに怒涛!

ウソっ!
まさか!
酷い…
そうくるかー!!

と大変楽しめました。
いやー、正体明らかになったあたりは
レト少尉といっしょに吐きそうになった。マジで。

ちゃんと感想残したいなー
でも詳細忘れちゃったから無理(苦笑)
でも録画とってあるからもう一度見ることは可能、なんだよね。
うーむ。


ずいぶん見ていたんだな~。がんばりすぎだ。
夏のアニメはどうだろう?
とりあえず録画して見ていますが盛大に脱落しつつあります。
もしかしたら残らないかも…

あ、『進撃の巨人』は見続けています。
終わらなかったことに狂喜乱舞!

やったー、どこまでアニメにしてくれるの?

原作踏まえて見ているから
ライナーに「どの面下げて…」とイラっとします。

エレンはアニメのほうが可愛らしいです。
ミカサはヒーローですね。
アルミンの成長ぶりに目頭が熱くなります。あの子鋭い。
リヴァイは原作でもアニメでも好きです。
ジャンはアニメで見て好きになりました。

というわけで、お気に入りはジャンです。
ジャンはこのままで行ってほしい。
実はこのひとも…なことになったら立ち直れないよ。
エレンの同期には事情を抱える人が多すぎる~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking