お、今期は珍しく高視聴率番組を見ているワタシ

あまちゃん』に続いてお気に入りドラマができました。
半沢直樹』です!

原作未読。
主演が堺さんだから興味を持って
いきなり第一話を見逃して(苦笑)
絶望で飛び降りそうに(どこから??)なっていたところ
再放送があったので飛びつき録画。
第二話と合わせて見たのが昨日(遅っ)

そして第三話

ちょっと~、銀行内のゴタゴタなんてやってる場合~?!
早いとこ5億回収のために動かないといけないんじゃないの~?
ホント、身内での足の引っ張り合いって見苦しい。


なんてウンザリしたりもしましたが
やっぱおもしろいです!

前半はあまり気合を入れずに(だって腹が立つんだもの)
でも半沢の反撃の糸口を探しつつ
まだかまだかと倍返しを待ち

ホラキタ! そうこなくっちゃ!!

と小躍り。
あまりに予想通りで気持ちいい。

ナイス録音!
半沢も第一話での支店長の発言を録音しておけばよかったのにね~。

ミッチーもナイスアシストでした!
「潔白を証明しましょう」発言には一番テンションがあがりました。
半沢とのにやりの応酬がたまらん!!

なんかミッチーのポジションて
いつでも裏切れる感じがしていっつもひやひやしてしまうんですが
信じてもいいのかも…と思えたよ!

小物の副支店長はジ・エンドで
来週から支店長の追いつめが始まるようです。

うひひ。
あの人、ほんっとムカツクから(笑)
コテンパンにしてほしいです!
予想通り協力者でわかりやすすぎ~。

あーでもそうすると今週は出番なしだった
国税の人たちも出てくるのか~。

愛之助さんのオカマキャラもムカつくんだよな~。
ほんっとヤだ。
愛之助さんは好きだけどあのキャラは嫌いだな。

国税のひとって何をモチベーションに働いてるんだろ?

半沢はわかる。
騙された分を取り戻そうとするのは当然だよね。

だけど、国税があそこまでムキになるのはなぜなんだ…?

まあ「それが仕事だよ!」と言われたらそれまでですが。
でも妨害してまで執拗に勝とうとするのは性格悪すぎないか?
半沢んとこの銀行が5億とられたの知ってんのにさ。

つうか、事情知ってんだから協力してくれてもいいんじゃないの?

と考えるのは私が甘いんだろうか?

銀行内でもさー
メンツとか立場とか重視して

回収すればいい話でしょ?! 邪魔をするとかなんなんだっ!
腹立たしいことこの上ない!


そもそも融資額で優劣を決めるってのがよくわからん。
きちんと回収できないと意味がないんだから
融資額だけで判断するのはよくないんじゃない?
だから支店長みたいな無茶をやるひとが現れるんだよ。

融資額トップをとって支店の評価が高くなれば
みんなの評価が上がるとか言われたら
多少無理してでもって魔がさしてもしかたないよ。

でも! 支店長は論外。自分勝手すぎですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking