もっと大事に食べよう…っ!

6月以降
何を観ても、何を読んでも泣いてしまうワタクシ。
そんな状態で観た映画。


奇跡のリンゴ

案の定、大泣き。

たぶん泣くであろうと思って観ました。
きっと苦労が実って成功した時に泣くのであろうと予想していたのですが
それは外れました。

家族愛に泣かされました。

もー、奥さんのこと好きすぎるだろう!!

奥さんが農薬に弱くて
苦しんでいる姿を見て減農薬に挑戦!
それに満足せずさらにハードルあげて無農薬に挑戦!
村八分にされても諦めない。

どれもこれも奥さん(と家族)のため!

なんだけど
もともと研究肌で凝り性だから好きでやってるんだよね。
だからついつい奥さんがきっかけだったってことを
失念して観ていたのですが
ついに挫折して行方不明になったときに発見されたノートに…っ

泣かされた~。

奥さんことばっかり書いてるんだよ。

農薬減らしたら楽になったようだ、とか
これを減らしたらよくなったようだ、とか
奥さん観察日記になっていてちょっと戦慄を覚えましたが(苦笑)
根底にある愛がにじみ出ているから大泣き。

奥さんも健気でかわいいんだもんなー。
そりゃ愛も溢れるってもんですよ。


それにしてもリンゴってデリケートなんですね。
栽培が難しいとは思わなかった。
だから無農薬が不可能だと言われていたのか。

リンゴってポピュラーな果物だからナメていた。
そっか、だから栽培地が限られているんだ。
単に気候の問題だと…

これからはもっとよく味わって食べよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking