ジメジメした日には熱中症にご注意ください。

どうも。隔週まる庵草紙です。

ついに週刊でもなくなってしまった当ブログ。
笑えない事実に思わず笑っちゃう。ははは。

環境が変わると気疲れしますね。
毎日異様に早く寝てしまうんですけど。
今までより自由になる時間は増えたはずなんですが
睡眠時間ばっかり増えていっこうにブログタイムがとれない…

おまけに熱中症なのか
猛烈な頭痛と吐き気に悩まされてダウンする日も。

うーん。
しかしこれは持病の偏頭痛の可能性もあるからよくわからないな。
気候が不安定だと偏頭痛になりがち。

とりあえず
ポカリ的なものを飲んでぐったり眠る。
ちょっと回復したらすかさず風呂に入る。

こうするとたいてい治ります。私の場合は。
前半は熱中症対策後半は偏頭痛対策です。
これで治らなかったらとっとと寝る!
眠るのが一番です。私の場合は。


でもまぁ、趣味の時間が増えたのは確かです。

ひたすらマンガを読んでいるのはどうなのか?!

もっとあるだろ、ほかにも!!

とは思うんですがねー、どうにも止まらない。
貪るように読み続けています。
最近読んだマンガをざっと並べてみましょう。



ライアーゲーム 1~13巻

いまさらですが手を伸ばしてみました。
やべぇ、おもしろい…っ!
完結したと思い込んでいたのですが、まだ真っ最中だったんですね。
13巻でエピソードがひと段落するのでひとまずここまで。

もーやりとりする金額が大きすぎてピンときません。

嘘で騙し合うゲームではあるんですが
そんななか
「信じる」ことで「絆」をつくり「仲間」を増やす主人公が好ましい。

ドラマも見てみたくなる!
でもメインの人たちがいまいちイメージじゃないんですが
見ると馴染むんだろうか??



ライアー×ライアー 1~4巻

ライアー繋がり…?
一部再読ですが、続きを読んでいなかったので読んでみた。

ウソにウソを重ねて
バレてる人も増えてきて混迷が進んでおります。
主人公がモテる話は読んでいて楽しい(にやにや)。

しかし、なんだってこんなにこんがらがるんだ(笑)
さすが『ニコイチ』を描いた人!



ハイキュー!! 1~6巻

人気があるって聞いたから読んでみた。
ハイキューってバレーボールのことだったんですね。

…これ、めちゃくちゃおもしろい!!
人気あるのわかるー!


キャラクターみんな魅力的だもん。
TEAMの話で仲いいのがいいし
展開早くていいし
ライバルチームも悪いひとがいないのがいい。
絵柄もかわいいし。

何度も読んじゃった。
なんか私が好きなマンガの好きなキャラが集まった
ドリームチームみたいな登場人物たちだから楽しくてしかたない!



少女ファイト 1~9巻

『ハイキュー!!』読んだらこれも読みたくなって再読。

『ハイキュー!!』にはないラブ面充実!
そして
その考え方・基準はどうなの? ってキャラも登場します。

が、それが面白いんだからしょうがない。

それはそれとして
きっちりスポ根マンガになっているのが素晴らしい。
練の考え方は柔軟で素敵だ。
学の優しさは果てしないし
どのキャラも魅力爆発でどっち向いても面白くてたまらない。


まだまだ読みたいマンガがあるんだよな~。
読みたい気持ちと
読める気力と
読む時間があるって素晴らしい!


しかしそろそろほかのことにも時間を使いたいぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking