スーパーで進撃!

どうも。週刊まる庵草紙です(笑)

どうなの?
ブログって日記の体裁とっているから
週イチ更新はダメなんじゃないの?
しかもその間隔が日に日に長くなっているし…

もうしばらくこの間隔は続きそうです。

が、7月以降はもうすこし改善されるはず!
詳細は明かせませんが、ワタシがんばった!!

時間はお金では買えないですね。
まして時間かけた割にお金にならないことなんてするもんじゃない。
気苦労ばかりで体調崩すような環境からは早期脱却すべきですよ。

読書する時間も
映画観る時間も
舞台に行く暇もないから
ブログのネタがキレがちで
インプットしてもブログにする時間もなかったんです。

そんなのつまんナイ。

そんな状態からようやく…
光明が見えてまいりました。

さしあたってネタにしたいことは

アフタヌーン(というか、おお振り)の感想
また溜めてしまいました…2か月分。
6月号はGWに更新するつもりだったんですけどね~。
もたもたしていたら7月号発売されちゃいましたね。

『SP』エピソード0とエピソード4
そして近々観るであろう映画版。
野望編と革命編。そして革命前夜。
早く観たいんですが、観終るのが惜しくて先延ばし(苦笑)

『銀河英雄伝説』DVD
いわゆる“キティ版”の舞台と
アニメも実はちょっと見はじめています(現在停滞中)。
舞台の方が宝塚版と比べるといろいろおもしろかったので
ぜひとも感想を!
と思っていたのですが、だいぶ忘れてしまいました(苦笑)
これもGW中に感想あげるはずだったんですけどね。

マンガもいろいろ読んでいますよ~。

ボクラノキセキ 8巻限定版 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 8巻限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/05/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る

ボクラノキセキ 8巻
予算に余裕があるなら限定盤をオススメします!
なにせ描き下ろしマンガ小冊子がついていますから!!
あ、CDもついていますけどね。
私には小冊子の価値が高いです。
意外に本編とリンクしていたので読んでおくべきだと思います!

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
(2012/12/07)
諫山 創

商品詳細を見る

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
冨樫 義博

商品詳細を見る

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
橘 賢一

商品詳細を見る

進撃の巨人 9巻まで
HUNTER×HUNTER キメラアント編~32巻まで
テラフォーマーズ 1~4巻

この3作を一気に読むのは…なんつーか…
いろんな意味で凄かったです。
別に狙ったわけではなく
なんとなく気になっていたから順番に読んだんですけど
共通点が多かったです。
が、描く人が違うとこうも味わいが変わってくるのか~。
最近のマンガは容赦がないですね。
これもちゃんと感想残したいです。


アニメは…停滞中。
その分、マンガを読みましたから。
だからさー、こうやって
1つのことをするのが精いっぱいって環境は良くないよね。
いや、もうすぐ解放されますからいいんですけど。


んで、今回のタイトル(スーパーで進撃!)ですが
先日、スーパーでかかったんですよ。
アニメ『進撃の巨人』のOPが!


精肉コーナーで今夜は生姜焼きにでもしようかなと
豚肉を手に取った瞬間ですよ。

だけど、なかなか気づかなくてねー。

あれ? 聞いたことあるぞ。
けど昨今の歌にはとんと疎くて…
でもこれ、最近聞いた気がする
最近つーか、毎週聞いてるくらいのイキオイ…


よく聞こうとスピーカーの近くまで豚肉もって移動!

ん? 断片的に聞こえてきた単語にキャッチーなものが
「豚」「家畜」「安寧」
あ? ああ! 進撃の巨人だよ…

なんだかガックリ。
すぐ気づけない自分に。

日常で聞くと変なテンションになるなぁ。
特に精肉コーナーでは聞きたくないものだ。
手に豚肉もっていたから余計に複雑な気持ちに。

なんか、自分が巨人になった気がした…(笑)

いや、私はこの肉を栄養に変える自信があるが!
踊り食いはしませんが!
味付けもするが!

だけど生姜焼きって気分じゃなくなってしまったな。
スパイシーに食べたいぞ。
タンドリーチキンに変更だ!

どうやら私は紅蓮の弓矢を聞くとスパイシーな気分になるらしい(謎)

そしてウズウズした。
ラストでピョーンと跳ねるべきなのか?
いやいや、ダメだろ。
それじゃ奇行種だ(笑)

初めてフルコーラス聞けるのかとワクワクしたんですが
どういうわけかテレビサイズでした…
ああ、そうなの。
いや、いいんだけど。ちょっとガッカリしただけさ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking