心筋梗塞と脳梗塞

最近、演劇界と病気が仲良しで不安になります。

大人計画の星野源さんが軽度の脳梗塞で療養したばかりなのに…

私にとっては大人計画のひとなんですが
世間的にはどうなの?
歌手としてのほうが有名なんだろうか?
気がついたら人気者になっていて驚きました。
ちなみに映画『聖おにいさん』のブッダの声のひと。


脳梗塞と言えば
私が勤める会社でも通勤途中に脳梗塞でぶっ倒れたひとがいます。
40代前半でそんな病気が身近ではないはずなのに…

ま、今の会社の場合
過労と心労で病気を呼び寄せるひと続出だからさもありなん、ですが。
会社上層部では高血圧なのに酒好きが災いしたという評価です。
いや~? 過労じゃね? 現実を見ようぜ!


軽度の心筋梗塞で舞台を降板した天海の姐さん
大事に至らなくて本当によかった。
ここは無理をせず、療養に専念していただきたいところ。

それにしても続投を熱望したという熱意に脱帽。

そしてその意を受け継いで
代役を引き受けた宮沢りえさんの漢気にも脱帽。

そしてこの難しい代役のキャスティングを実現させた
三谷さんの強運? 人望? にも脱帽。

実はこの舞台、観に行っています。
それも降板する1日前に。

いまから思えば調子悪そうだった…
なんてことはなく
いつも通りパワフルな姐さんでした。

さすがプロフェッショナル。素晴らしい。

ってことで
『おのれナポレオン』の感想も述べようと思いましたが
どうにも致命的なことにワタシ
ナポレオンにちっとも興味を持てなかったのでした(苦笑)

わー、まさかそんな障害があるとは予想外。

これ、実在の人物じゃなくて
架空の人物で
さまざまな人からの愛憎を一身に受けるこのひとはどんなひと?
って感じで展開してくれたらもっと集中できたのかもしれない。

歴史は好きなんだけどな~。
日本史限定だったのか。
本人もビックリな衝撃の新事実(笑)


さて、最近頭痛続きなので早く寝なきゃいけません。
すでに1時を回っていて
今すぐ寝ても早く寝たことにはなりませんが(苦笑)

片頭痛持ちなので大変なんすよ。
私はどっちかというと
脳梗塞になる可能性のほうが高そうだなあと思ったり。

休息は大事ですよね。
もっと早く寝るようにしたいものです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking