一番おもしろいのはガルガンティアですな。

今期はアニメが豊作で忙しいです。
ほかにも溜まった録画を消化したいのになー。


ガラスの仮面ですが
よんでますよ、アザゼルさん。Z

この2作は録画されたら即見ます。
それは5分と15分ですぐ見終わるからと
前回までのあらすじを思い出さなくても問題ないから
見やすいからなんですけどね。


RDG レッドデータガール 第5話まで視聴

展開早いな~。
もしかして原作ぜんぶ織り込むつもりなのかな?
だとしたら…ウレシイな!

思いのほか雪政の出番が多くて驚いています。
そーだったっけ…?

深行は私の予想より優しいです。
もっとキツイ奴だと思っていたんだけどなー。
雪政が絡まなければ優しいんだったかな?
泉水子ちゃんのためにも優しいほうがいいのでOKです。


翠星のガルガンティア 第4話まで視聴

レドがだいぶ言葉を覚えました。
一番に覚えた言葉が「ありがとう」だったいい子です。
あまりに今までと違う文化に触れてとまどうことばかりな中
着実に前進している勤勉な子。

それを手助けするのが話せるロボ・チェインバー
ロボットがしゃべったら最強だな!
戦えば最強、荷物持ちも得意でしゃべれるんだよ? 無敵!
今期一番かわいいロボ・チェインバー!
まるっこいフォルムが実にかわいらしい。
通訳の言葉も固くてカワイイ(笑)

そしてヒロイン。
今期一番かわいいヒロインがここにいる!
つやつやしたほっぺが実にかわいい。

と思ったら
それ以上にかわいいのが登場した!

病弱で鋭い感性を持ったベベル
頭の固いレドにやわらかく解説してくれるベベルは
いい先達になることでしょう。

異文化交流にボーイミールガールでしゃべるロボ。
空から降ってくるのは女の子だと相場が決まっていると思っていたが
少年の場合も楽しいぞ!


今期一番の注目アニメになりました。


カーニヴァル 第4話まで視聴

登場人物多すぎ…
でもガレキのために見る!

ナイの正体に動揺著しいガレキですが
心配すんな!
キミはファンシー好きなだけだ!!
小さくて守るべきものに対して責任感の強そうなひとなので
よわっちく見えるナイを見捨てられないようだ。

にしても衣装を変えた途端ヒロインポジション?

自分の身を守るだけの技量はあるひとみたいですけど
対バケモノには無力なんですね~。
そりゃそうか。
とんでもないとこに身を投じてしまいましたね。

つーか、原作読んでいないからイマイチ事情がわからない~。

どうしたら終わるんだ。
カロクって何者だ。
読むべきか、原作。


進撃の巨人 第4話まで視聴

オープニングがカッコイイ。
とんでもない単語が織り込まれた歌詞にビビリますが
曲がカッコよくて
疾走感あふれる絵がいい。
私はこの絵をCMで見てこの番組の視聴を決めました。

それだけにこの映像をもとにいろんな映像が作られているのがウレシイ。
そうやって遊ぶのは好きだなー。
豆腐とかどこからそんな発想が…(笑)

あとは兵長の出番を待つのみだなー。
とのんびりしていたところについに兵長登場!

え、リヴァイ兵長、神谷さんなの?!


刀語 第4話まで視聴

完全にキャラを楽しんでいます。
刀集めは正直どうでもいい(問題発言)
真っ白な心の持ち主・七花がどうやって恋心を自覚するのか。

あの長い髪に巻きつく七花がたまらんのだ。


革命機ヴァルヴレイヴ 第4話まで視聴

え、いいの? それで?!
って展開になっています。

第1話の時点ではいきなりヒロイン死亡して
ブチ切れた主人公が頼もしかったのに
案の定、無事だったヒロインにはほっとしたけど
そのせいでふにゃけてしまった主人公にはガッカリ。

そこからはぐちゃぐちゃと話が展開してなんだかなー。

思い付きで行動しないでほしい…
誰か俯瞰でみてみるひとはいるのか?
いない気がする…


まだまだ見すぎです。
もう少し減らしたいところ。

しかし今期、気がつけば神谷祭(笑)
ですが『デビルサバイバー』は脱落しそうです。
これも登場人物多すぎ。
で、事情がよくわからんので楽しめん。

『カーニヴァル』は事情わからなくても楽しめるのにな~。
どこに差があるんだろうか??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking