ハニーよりメープルが好き

文字通り
はちみつよりメープルシロップのほうが好きって話なんですが
この事実に3年くらい前に気づきました。

ていうか、メープルとはちみつの違いをこのころに知ったのでした(笑)

だからどうだってわけではないんですが…
思いついたタイトルがこれだったので一応、触れておく。

いや、なんか更新しないと死んだと思われそうなので(笑)

ネタはなくはないんですが
記事にする時間がとれないんですよ。カナシイ。

早くも記憶が風化してきているOSKネタ
モタモタしていたらドラマが始まってしまった小説『空飛ぶ広報室
原作に劣らず面白かった映画『舟を編む

宝塚版との違いがオモシロイ舞台『銀河英雄伝説
ここまできたらアニメも見るぞ『銀河英雄伝説
マンガも読みたいところだ『銀河英雄伝説
結局、原作読むのが一番いいんじゃないか?『銀河英雄伝説

てなわけで、『銀英伝』脳になっているわけですが
そのための時間を確保できていないので
この熱を持て余したままブームが去ってしまいそうな予感。

なんで時間確保できていないかっていうと
仕事が忙しくて残業続きってのが大きな要因ですが
今期、アニメを見すぎなのが大問題(苦笑)

こう時間がないと見方が偏ってきます。

毎週欠かさず見る番組と
第1話を見たきりで早くも脱落? と思える番組にわかれて
我ながらわかりやすい。

そんなこともネタにできそうなのに~
時間が欲しいのう。

ドラマは『あまちゃん』を見ています。

クドカン脚本ですから!
前回の朝ドラより格段におもしろいです!


前回は城田優のためだけに見ていましたが…愛が足りず脱落。
いくら好きな役者さんが出ていても
話が好みじゃなければ見続けるのは難しいですね~。

城田優と言えば
初演のときチケット取りはぐれた『ロミオとジュリエット
再演の今回は取れました!

メンバーに歌舞伎界からまさかの参戦です。
松也さんが参加(ダブルキャストですが)。

これは是非とも城田ロミオと松也ベンヴォーリオの日を狙わねば!!

尚且つ休日となると、数少ない組み合わせ。
気合を入れてチケット取りです。

プレセールってなんだよ?!

抽選じゃなくって先行先着で購入ってどうなんだ?
どんな意図があってこの方法なんだ?!
瞬殺なのかと思ったら意外と売れ残っているし…
本当に意図が謎。
まぁ、取れたからいいんですけどね。

それはさておき
これで借りっぱなしの宝塚版『ロミオとジュリエット』が役立つ!

初演時の「予習に」とお借りしたまま…

何年経っているんだ?!
とんでもないね!
申し訳ない…

ベンヴォーリオがどの人かわからないしさ(苦笑)
本気で予習しないといかんのだ!
その時間もどこかで確保せねば!

ま、舞台は9月ですから、まだまだ先の話ですが。
なんて余裕ブッこいているとすぐ本番なんですよね。
早く見ておこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking