続・始まりました:2013年春アニメ

ホント今期は気になるアニメが多くて大変です。
闇雲に録画予約して
ようやくすべて見ることができました。


デビルサバイバー2
誰かに期待してはダメだ、考えるんだ、今オレができる最善のことを。
責任感が強い主人公です。
ケータイで戦うというのが今風です、かね?
しかし助けてもらってあの反応は主人公じゃなくともがっかりします。
だからこそ、少年の「ありがとう!」が効いてくるんですが。
んで「2」ってことは「1」もあるの?
見ていなくても理解できそうなんで問題ないですが。


カーニヴァル
やたら勧められたので録画。
おお、冒頭、様々な登場人物が映って『バッカーノ』っぽいぞ。
これは…と、期待。
『バッカーノ』とは違いましたが(当然)
なんか楽しい。
名前が独特で覚えにくい。カロク・ガレキ・ナイ(と聞こえたが…)
ガレキが美人でそれだけで見る価値あり!


進撃の巨人
原作より親切だ(笑)
これは原作読んでいるから見なくてもいいかな~
と思いつつ見ちゃった。


刀語
以前、全12話の途中から途中まで見たので
今度こそ全話見るぞ。
主人公たちにはそんな因縁があったのか~。


革命機ヴァルヴレイヴ

これ、面白い!
ヒヤリとするセリフがたくさん(笑)

いきなりヒロイン死亡?
それをきっかけに事なかれ主義だった主人公が戦うことを決意。

しかし不法侵入して戦争吹っかけてきた人に説教されるなんて…
盗人猛々しいとはこのこと!

あと個人情報をそんな簡単に垂れ流してほしくないんですけど。

ガンダムで有名なサンライズ制作。
とりあえず奪われそうになり勝手に使われちゃう感じがガンダムっぽい。

流血させて起動する吸血マシンに乗って「人間やめてしまった」主人公。
どうやら吸血鬼になってしまったようです。

これ、ロボットモノじゃないのか?
吸血鬼もの?

どっちでもいいや。これは視聴確定。

それ以外のはとりあえず録画して
続けるかどうかは今後の展開次第。
今回、当たりが多くて困るなあ(笑顔)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か忘れてると思ったらヴァルヴレイヴとカーニヴァル!
デビルサバイバー2ってノーチェックでした。

3月で観たいもの終わってしょぼーんとしてたんですけど、
まるあ嬢のこの記事読んだら楽しみになってきました。
チェックせねば!

よーこさん

今期は豊作です。困った。

ヴァルヴレイヴとカーニヴァルは見といてください。
たぶん面白くなる。
と、思う。

しかし第2話を見た時点でガルガンティアがお気に入りに。
ロボがしゃべるっていいなー
ある種の“ユメ”だよなー
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking