みんな終わりました。そして始まりました:2013年冬→春アニメ

見すぎだった2013年1月期のアニメ。
みんな最終回を迎えました。
これで心機一転、4月期のアニメを見られるぞ!

ではお気に入り順に今期のアニメを振り返ってみましょう。


絶園のテンペスト
最後まで面白かった!
ハラハラしたのは羽村の存在が大きいな、と。
最終決戦のキーパーソンがほかの人だったら
なんだかんだ言ってちゃんと勝利するんだろうなと信じられるんですが
羽村ではどう転ぶか…
もしかして、ってこともありえそうなので
最後まで気が抜けませんでした。
アイカちゃんは偉かったなー。つか、凄すぎ!


キューティクル探偵因幡
首領がかわいかった! 以上!!
刑務所のエピソードが好き。
みんなを信じ、みんなを助けようとする首領がラブリーでした。
首領が出てくる話とそうでない話の
ワタシの見るテンションが全然違うから首領の存在は重要でした。


まおゆう
これも終わってしまったよ…
経済を解きほぐして教えてくれる教育番組(?)だったのに。
魔王が勇者誕生の時から見守っていたという設定は
乙女チックで良いです。
でもそうすると種族の違いがクッキリで切ないな~。


兵部京介
終わっちゃったよ(呆然)
まさか終わるとは…
いや、まだ解決していないんだけどさ
ヒノミヤはそのために存在したんですね~。
これは原作読みたいな~。でもまだ完結してないんだよね?
原作でのメインはチルドレンなんだよね?
兵部さんなら迷わず読むんだけどなぁ。


しろくまカフェ
終わっちゃった。
自由だったなぁ。いろいろ。
最終回はみんな勢ぞろいで最終回らしくていいですね。
グリズリーさんは最後まで気配りの人だった(笑)


ワンピース スペシャルエディション
これが終わるとはね~。
ずーっと放送するつもりなんだと思っていた。
グランドライン突入直前で終了。
ビビに会いたかった…
もしかしたら続きを放送してくれるかもしれないし。
ちょっと期待しておこう。


我ながらよくがんばったな。
こんなに見たのは初めてじゃないか?
もっと頑張らなくてはならないのが4月期。
史上最多の気になる作品たち…

第1話を見てみたものの感想をちらり。


RDG
原作が好きすぎるから期待と不安半々でしたが
よかった! 面白かった!!
深行のキャラしだいだと思ったけど実は雪政がキィだった。
原作読んだときは石田彰さんの声をイメージしていましたが
福山潤さんもたいへん良いです。
予想を上回るドSでビックリしました(笑)


翠星のガルガンティア
最初の15分は「これはダメかもしれん」と見切りをつけながら
30分見てみたのですが
後半15分はグイグイ引き込まれました。
SFかと思ったらボーイミーツガールな冒険活劇?!
楽しいじゃないか!!


呼んでますよアザゼルさんZ
もう会えないと思っていたもっさんと会えて私は嬉しい。
前シリーズはナレーションなかったはずですが
今回ナレーション付きで雰囲気違います。
でも芥辺さんがいるほうが楽しめるな~。
来週の登場を待ちましょう。


ガラスの仮面ですが
濃い5分番組だ。
完全に演劇から離れた設定なのにものすごく『ガラスの仮面』
テイストは同じ。お見事!
この話は4人いれば問題なかったのか…?


あとはまだ見ていません。
さーて、今期はいくつ見続けられるかな~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking