不況知らずなオタク業界

先日、渋谷に行く用事があり
ついでに探し物をするためまんだらけに久々に行ったんですよ。

渋谷のまんだらけは地下にあって
いつも階段が怖いと思いながらエレベーターを使わずに
階段で降りるのですが(笑)
行ったのが早すぎて開店していなかったんです。

12時開店でした。着いたのは11時。

こりゃ困った。予定が狂ったぞ。
じゃあブックオフにでも…と
エレベーターの前を通り過ぎようとして
何気なく案内板を見たら

上にアニメイトができている!?

え、いつの間に?
新宿にできたのにもびっくりしたけど
渋谷にもできたの?

池袋のは移転してリニューアルしているし
スゴイなアニメイト…

で、当然、行ってみたわけです。

1フロアなのでコンパクト。
けど、けっこう広いフロアなのでいろいろ楽しめそう。

私の探し物は見つかりませんでした…

せっかくだからフロアを探検。
うーむ。どこをどう見ればいいのかわからん。
闇雲に歩いていたら同人誌コーナーにたどり着きました。

おおー、いっぱいあるなー。
これを見ると今の人気がわかるってことかな?

『黒子』が人気なのがわかりました。
すごい数だ。

あとは…残念ながら見ても分かりませんでした(苦笑)

あ、『ハイキュー』も人気でしたね。
これ、原作読んでみたいと思いながら未読。
今、何巻くらいなんだこれ。

途中でジャンルやら描いた人の書かれたラベルがあることに気づきました。
しかし、待ち合わせの時間が迫っていて
時すでに遅し!

ああ、もっとちゃんと見たかった…

うーむ。
私、同人誌で読みたい作品あるのかな?

どの話なら読みたくなるのか考えてみたんですが
今なら『キューティクル探偵』ですね!
それも首領限定!
首領本、存在するんだろうか?


ちなみに“探し物”はこれ!

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]
(2011/04/22)
松坂桃李、崎本大海 他

商品詳細を見る


渋谷で見つからなかったので
オタクタウン池袋でも探したのですが
やっぱり見つからず
結局ネットで購入。 キティのHP

ずーっと観てみたかったんですけど
踏ん切りがつかなくて
買わずにいたらAmazonではプレミアついている?
定価より高いんだけど…

それで今回慌てて探す羽目になったんです。

ちょっと前に届いていたのですが
宝塚版の感想を上げるまでは封印。

だって、感想が混ざりそうじゃないですか!

そうなる前にカタをつけたかったのだ。
カタもついたのでようやく見られます。
うひー、楽しみ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking