景色が黄ばんだ本日の午後

今日は風が強かったですね~。
布団を干していたらめくれあがりました。

掛け布団だけでなく敷布団まで!

慌てて取り込みました。
「布団が吹っ飛んだ」をこの目で目撃しそうになるとは(笑)

そして午後。
ますます風が強くなり気がついたら視界が悪くなっていました。
全体に黄色いんですけど。

へ、なに? 黄砂??

慌てて洗濯物を取り込みました。
花粉症じゃないいのでガンガン外に干します。

PM2.5は怖いですけど。
つかなんなのPM2.5。
凄くメーワク。

煙霧っていうんですって。

煙霧とは
乾燥したほこりなどが大気中に浮遊して
水平に見渡せる距離(視程)が10キロ未満になっている状態だそう。
黄砂は観測されず
PM2.5は基準値以下だったそうなので一安心。

今も風は強く吹いていて
窓を閉めているのに室内の襖がガタガタ言っています。

…え、なんで? 隙間風か??
ピューピュー言ってないから大丈夫だよね?
通気口か?

通気口だ。
締めたら直った。よかった!


さて、何の話をしようか。
おお振りの感想にしたいところですが
アレ時間かかるから今日はちょっと無理。

時間がかからないネタというと…
アニメかな!


◆終わりました

銀河へキックオフ
最終回らしい最終回を迎えました。
それぞれに見せ場があり成長も楽しめたいいアニメでした。
一番好きなのは虎太でした。
でも最終的に注目していたのは竜二でした。
理屈っぽい人が躓くと長引くからさー(笑)


◆終わりそうです

しろくまカフェ
エンディングがついにしろくまですから!
いや、これからまた一周する可能性も消せませんが
おそらく終わるでしょう。
グリズリーさんが一番好きです。
オオカミとかトラとかワイルドチームが好きです。

なんかあいつらカワイイからさ。肉食獣なのに。

絶園のテンペスト
凄い展開になってきた!
そう来たか! そう来なくっちゃ!!

テンションうなぎ上り!!
まさかの犯人。そうだったらオモシロイナと思っていた妄想が実現。
これ、終わったら原作読もうと思っていたけど
原作読まずに満足できそうな出来ですよ。


◆まだ終わらないようです

まおゆう
まだ世界をまとめていませんから!
あと1月で解決するってことはなさそうなので
まだ楽しめそう。
いま魔王が不在だからテンション下がる~
と思っていたけどメイド姉に泣かされた!

兵部京介
これもまだ時間がかかりそう。
ていうか完結できるのか、この話は?
原作まだ連載中だよね?
むりやり畳むのか? それなら3月末で終了も可能なのか?

キューティクル探偵因幡
これは…どうなんだろう?
いつでも終われそうだけど…
終わってほしくないのでここに入れた。
首領が大きくなったときの声がロイ・マスタング大佐で
とても嬉しかったです。

やっぱ、同じ人だったのね。
あまりに違うから疑っていた(笑)


◆始まります

困ったことに
4月からの新番組に気になるのがてんこ盛り!

RDG
ガラスの仮面ですが
悪の華
進撃の巨人
アザゼルさん
翠星のガンガンティア
革命機ヴァルヴレイヴ


え、これ全部見るの? …誰が??
わー、ガンガン挫折しそう。
というか、全部まとめて見なくなりそう(苦笑)

さらに再放送もあるんですよ。

刀語
SEEDの続編
黒子のバスケ


うーむ。
登場人物の多さから挫折しちゃった『黒子』再チャレンジしたいけど
こりゃそんな余裕はなさそうだね。
人気がでたから乗っかりたかったのに~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking