甘~いハロを飲み干した。

以前、秋葉原店に行こうとして
下調べ不十分でたどりつけず断念したガンダムカフェ
東京駅構内にできたのを
先日、偶然発見して本日行ってまいりました。

え、なんで発見した時に行かなかったのかって?

そりゃ、一緒にいたのがアニメ見ない友達だったから
「入りたい」と言えなかったのだよ。
見栄っ張りで申し訳ない。


選んだのは東京駅店限定のハロのホワイトチョコラテ

キャプチャ

これが半端なく甘い!
甘いもの苦手な人にはゴーモンのような飲み物でした。
私は甘いの好きですけど、それでもビックリした。

秋葉原・お台場に続いて3店舗目の東京駅店。
場所がらかそんなに混んではいません。

入口に人は集っているんですけどね。
なぜかメニューを見て退散する人が多いのだ。
あとグッズを見ている人。

店内はホワイトベースをイメージしているのか
白を基調として清潔な感じ。

あ、先に席を確保してから注文、というシステムでした。

カウンター席しか空いていませんでした。
が、これがいい感じにモニターの前で
ふたりとも画面を見られるベストな席でした。

モニターには
歴代ガンダム作品のオープニングや予告映像が常に流れています
これは退屈しないな!

しっかしたくさんあるなー。
私も頑張って見ているつもりですけど知らない作品も多かった。

初代・Z・ZZ(挫折)・逆襲のシャア
ポケットの中の戦争・ジオンの残光
00・W(途中まで)・SEED(視聴中)


あ、すごく頑張っているな。
改めて並べてみると恐ろしいよ…
なのに、未知の作品があるってのも恐ろしい…

恐ろしいと言えば
現在視聴中のSEEDに関してあっさりネタバレされました
まだそこまで見てないのに! って重要事項をね。

まあ、いいです。
予想通りってことと
そういうこともありそうだってことだったから。

SEEDは順調に進んでいます。
最初は色恋沙汰でドロドロして好みじゃなかったんですが
途中からびっくりするほど面白くなりました!

やっぱ戦う意義が明確で
戦闘シーンの流れがはっきりしていると面白いです。
これは最後まで見届けられそうです。

そいで私はあんまり声優さんを気にしていないことを指摘されました。

SEEDの声優さんを聞かれて即答できず…
や、お気に入りの少佐子安さんなのは即答できた。

が、主役ふたりがしばしの時間を要した。

アスラン石田彰さんってことは辛うじて思い出した。
めずらしく少年役だ
と言ったらどういうイメージ? と怪訝そうにされた。

え、石田さんって言ったら『獣の奏者エリン』でダミヤ様だったから
腹黒い胡散臭い役のイメージなんですけど。
『夏目友人帳』でも名取さんですからねー。胡散臭いじゃないですか(笑)
『図書館戦争』の小牧教官も素直な役じゃないし。
ほらー、少年役めずらしいじゃん。

キラのほうはもっと問題だ。
「ほ…(指で“保”を書く)」「し…?(“志”)」と
ヘレンケラーごっこでしたから。

でも『スクライド』のカズマだってことは把握していました。
覚え方がおかしいのか。
役で覚えるからダメなんだ。
声優さん主体で覚えるべきなんだな。

…前にもこんな反省をしたような気がする(苦笑)
声優さんを覚えるのはなるようになるさ!

ん、あんまりガンダムカフェの話になっていないな。

メニューは当然ながらガンダムにちなんだものが多かったです。
お腹いっぱいだったので頼んだのは飲み物だけでしたが。

レジで「シャアから名刺を預かっています」と名刺を渡されました。

へ?! シャアったらなんで私が来ること知ってるの??

なんてイタイこと考えつつ裏を見ると
シャア専用電話番号が書かれています。

シャアと電話で話せる!※本当にシャアがでます」

ぶ! ステキな名刺だ。
ギレンがガルマ・ザビ追悼演説をバーで聞いているシャア」に繋がって
シャアが“坊や”度を診断してくれるそうな(笑)
いろんなこと考えますな!

あ、もちろん店員さんは制服を着ていますよ!
割と馴染んでいてそんなに目立つ感じではなかった、ような気がします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking