銀河・絶園・銀魂・因幡・しろくま・まおゆう・兵部…:見すぎだ!

だってさ、終わらなかったんだよ。
『銀河へキックオフ』『絶園のテンペスト』『銀魂』『しろくまカフェ』が。
それに加わったのが
『キューティクル探偵因幡』『まおゆう魔王勇者』『兵部京介』

どれも脱落しないんだよ。困った。

てことで見続けています!


銀河へキックオフ
最初は銀河一を目指している割には…なチームでしたが
メンバーも揃って、強くなってきてからは各段に面白くなりました!
キャラも揃っているのでやりとりだけで楽しい。
私は虎太が好きだな。このひとは心の目で見ている。
麗華ちゃんの激変に動じない虎太がステキだ。
でも麗華ちゃんは丸かった時期もかわいかった~。


絶園のテンペスト
島に流された? 時空を超えている? 実は死んでいる?
最強の魔法使い復活! までを描いた前半
その後、なにも解決しないままどーなっちゃうの? な後半。
前半と後半では勢力図が様変わりしまして
話の中心となるキャラも変わりました。
巻き込まれただけに見えたキャラが堂々メインに!
シリアス一直線だと思った物語がラブコメテイストに!

やばい。超楽しい!!
見届けたら原作も読みたいと思います。


銀魂
新作は花魁話でした。
なかなかな純愛でほろりとしたりしなかったり。
ろってんまいぞう(←素敵な名前!)はいい男だ。
銀さんは熱血なひとでした。
満身創痍になりながら他人のために戦う。意外に王道ヒーローな活躍。
それをサポートするみんなとの絆も楽しめ満足満足。
しかし銀さんにはなにやら過去が隠されているようで…
なんなん? 白夜叉って。


キューティクル探偵因幡
因幡って名前からウサギだと思い込んでいた主人公は犬でした。
それも警察犬の過去を持つ探偵…
え、どういう設定? 擬人化? 擬人化なの??
私には意外なことに
主人公ではなくその敵役である首領のほうがお気に入りになりました。
首領うかつでカワイイ。


まおゆう魔王勇者
原作は1巻だけ読みました。
面白かったんだよ~。
普通なら魔王を倒すまでを描くのが物語ですが、この話は違います。
魔王を倒してどうしたら“平和”になるのかを描く物語なのです。
それも魔王主導で! 勇者はパワー自慢の筋肉バカですから。
しかも魔王は豊満でカワイイ女の子。
勇者も若く純朴な男子です。
ともに色恋には奥手なので初心ラブコメとしても楽しめます。


兵部京介
『絶対可憐チルドレン』のスピンオフ作品。
といってもその大元のマンガを読んだことがないんですが…
だけど放送前に兵部スペシャルってことで
兵部さんが絡んだ数話を放送してくれたのでそれで予習。
おお、『 地球へ…』だ! テーマがいっしょ!!
視聴決定です。
兵部さんは『地球へ…』でいうとソルジャーブルーですが
目的は同じなのにその方法はずいぶんと乱暴です(笑)

それはさておき、登場人物の名前『源氏物語』にちなんでいますよね?
それを踏まえて見てみるとまた別の面白さが。

『源氏物語』と言えば若紫(強引か?)。
主人公がチルドレンということは…そういうことなんでしょう。
でもこの子達の名前、不思議なんだよね~。
って光源氏の(表向きでは)息子の名前だったりするし。
性別違っていますね。ま、いいか。

相手は誰なんでしょうね?
やっぱこの皆本ってひとなのかな?
…このひとは『源氏』でいうと誰にあたるんだ??
しばし考えてようやく気づく。

皆本みなもと か!!

ちなみに兵部さんは兵部卿宮ですね。
たしか紫の上の父上。
疎遠で父親らしいことしてくれなかったはずのひと。
別に超能力はつかえません(当たり前!)


ありゃ。兵部さんに時間をかけ過ぎた。

しろくまカフェ』はグリズリーさんが好きです。
最近は冬眠の邪魔をされて可哀そう。
でも付き合いのいいところが好きなので眠くてもガンバレ!

あとは『ワンピース』を見ていますね。
ロー登場です!
待ってましたっ!!
ローの能力は愉快で好きです。心臓とっちゃうのは怖いですが…

HUNTER×HUNTER』も、もうじきドッジボール。
このエピソードも待ってましたなのでちょいと真剣に見るかも。


見・す・ぎ!(呆)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まおゆうは、本当に興味深いです。イチャイチャもありますけどw
今期は「深夜サザエさん」ことたまこまーけっと、および
「深夜プリキュア」ことビビッドレッド・オペレーションがお勧め。
追加するとさらに見過ぎですねw

bajaさん

おおっ! お久しぶりです!

> まおゆうは、本当に興味深いです。イチャイチャもありますけどw
おもしろいですね~。
イチャイチャもかわいらしくてまた楽しい!

> 今期は「深夜サザエさん」ことたまこまーけっと
たまこまーけっとは断腸の思いで切りました。
だって見るの多すぎるんだもの…
しかし「深夜サザエさん」て呼ばれているんですか(笑)

> 「深夜プリキュア」ことビビッドレッド・オペレーションがお勧め。
わー、まったく知らないです。
まだまだ知らない作品があるのかー。

いや、もう今期は増やしませんよ!
余裕ないですから!!

コメントありがとうございました!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking