2012年も終わろうとしています

今年はあまり更新できなかった当ブログですが
来年もこんなペースだと思います。

つか、毎日更新していたときのほうが異常だったのだ。

と半分開き直りつつ
ブログをやめる気はないので
今後もお付き合いいただけると幸いです。

さて。

紅白を見ながら
先日観た『レミゼ』の感想を完成させようとおもっていたのですが
思いのほか紅白に視線を奪われ思うように捗らず
諦めてこの記事を書き始めました(笑)

意外に好きなんです、紅白。
なんだかんだで毎年見ています、紅白。

今年はももクロが出るから絶対見る!

と張り切っていましたし(笑)

よかったですね~、ももクロ。
彼女たちは盛り上げ上手でアイドルっぽくて好きです。
早変わり衣装で心得ているし
アクロバティックなアクションが楽しい。

細川たかしの応援で盛り上げていたのもよかった!
片足バランス素晴らしい(笑)

こうやって大御所のお手伝いする姿を見られるのも
紅白の楽しみの一つですねー。
やっているひとたちは大変なんでしょうが…

ゴールデンボンバーも盛り上がりましたね~。
客席全員のお面にはビックリしました。

水樹奈々さんのドレスがすごかった。
せっかくだからああいう恰好を見たいですよね。
や、誰かのセットみたいなドレスには敵いませんが(苦笑)

ドリームステージの
ミッ〇ーたちの登場には単純ですが喜んでしまいました。
なんだろ、特に好きなわけではないのに…

太鼓の達人の腕前披露?
関ジャニのステージも盛り上がった!
そしていつの間にか撤去されていた太鼓にビックリした!

Parfumeも好きです。
彼女たちはいつまでも愛でていたい(変態か)

AKBは協力的ですねー。
いろんなところで活躍していて好ましい。
といっても私は主要なメンバーしかわからないんですけど(苦笑)

あれ、アイドルの話しかしとらんな。
斉藤和義さんの「やさしくなりたい」は好き。
場違いとかおっしゃっていましたが、んなことない!

の映像、凄かったな~。
あれ、どうなってんの?
テレビで見るとそういうことも可能だろうと思えるけど
会場でも同じように見えたんだよね?
スゴイな。奥行きもあったし面白かった。

そういや誰のときだったか忘れたけど
背後のスクリーン使ってものすごい大人数にみせたのも凄かった。
無限に続くように見えた。

で、美輪明宏さんですよ。
一瞬「誰?!」と思っちゃった。
あの黄色い髪に慣れてしまうと別人のように見えます。
目が離せない。スゴイ迫力。

MISIAの砂漠からの中継がキレイだった。
民族衣装のような衣装もステキ。
しかし壮大すぎて合成みたいな映像になってた(苦笑)


会場のペンライトってどうなってんだ?
一斉に色が揃うよね?
主催者側で操作しているの?

舞台転換が早くて驚くよね~。
あれ、客席で実際に見てみたいよ。


意外に歌舞伎役者が登場したのも嬉しかった!
玉三郎さんが映像でちょろりと参加したり
『竜馬伝』繋がりでフクヤマんとこに猿之助さん&中車さん
審査員席に勘九郎さん。

勘九郎さんはノリがいいから楽しそうでいいね!
隣の希林さんと文枝さんもリアクションが大きいから
あのあたりはものすごく楽しんでいるようで見ていて楽しい。

勘三郎さんに関してもコメントがあって
それを言うのが松潤ってのがまた…(涙)
七之助さんと友達だから
お家に行ったりして勘三郎さんとも面識あるんだよね、確か。
波野家の稽古場で練習(振付だったかな?)してたこともあるとかなんとか。

しかし何と言っても猿之助さんと中車さんでしょう!
口上まであるとは!
宙乗りしちゃうとは!

フクヤマFANは受け入れてくれたのでしょうか?
私は大ウケしましたけど(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking