犬が気高すぎる…

相変わらず面白い『7SEEDS
23巻読みました。

しいたけ恐るべし!
どんだけ繁殖力旺盛なの?!
動物に生えちゃダメだよ~。

その被害を最小限に抑えようとする犬たちが偉かった!

そしてその意図を察して
冷静に荒巻に言い聞かせるあゆが素晴らしい。
そのあたりが夏のAの長所だよなー。

山火事をきっかけにみんなが一斉に動き始めました。

花・藤子・ちさ・荒巻・あゆ
夏のA+秋+ハル&のび太+百舌
角又&ひばり


揃って海をめざして北へ!

海には夏のB+安吾&涼がいます!
ついに全員集合か?!

ひとあし先に出会ってしまった百舌と夏のA。
夏のAにとっては百舌…要さんはトラウマ。
高圧的に命じられると拒否できないのが体にしみこんでいる。

それを「無理」「頭ごなし」「褒めてくれてもいいじゃん」と
あっさり往なしてしまうハルに衝撃をうける夏のAが憐れだ。

言い返すとか断るってことが選択肢にない環境だったからね。
恐怖政治の限界ってこういうことだよね。
自分で考えられないひとを生み出すシステムってダメだと思う。

それはさておき、海での大集合が楽しみだ!

一番気まずいのは安吾だと思う…
ガンバレ、安吾! これも経験だ!!(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking