今期一番楽しみにしているアニメはこれだ!

銀魂 だ!!

まさかの回答。
自分でビックリ。
そうなんだよねー。これが一番の楽しみなんだよ。

原作のマンガを早々に挫折して
今までアニメを見たことがなかったので

銀さんとよばれる人が主人公
舞台は幕末っぽい歌舞伎町
なんとなく歴史上の人物みたいな人たちが出てくる
コメディの回もシリアスの回も緩急自在らしい
登場人物が多い


くらいのことしか知らない状態で見はじめたのですが
お気楽に楽しめるのがいいようです。
基本一話完結だから
先週までのあらすじを覚えていなくてもOKなのがうれしい(笑)

相変わらず人物関係がわかっていないので
いろいろ類推しながら見ているのですが、それはそれで楽しい。

現在放送されているのは
“よりぬき”ってことなので、つまりは再放送。
だからって初心者にやさしい構成になっているわけではない

だって銀さん出てこない話ばっかりなんだよ!

出てきてもちょっとだ。
初っ端から「この長谷川ってダレ??」と思っていた
長谷川の引っ越し話ですからね~。
でも今から考えると銀さんが物件選びに付き合っていたから
銀さん率高かった。

第2週が一番気に入っているドラゴン〇ールネタ。
銀魂は知らなくてもドラゴン〇ールは知っているので
楽しくて仕方ない!

この世界では宇宙旅行が簡単にできてしまうらしく
ナメック星もどきにも行けちゃうんですね。
ナメック星人に女の子がいるってのが解せないですが…
だってあの人たち一人で卵(口から)産んじゃうじゃないですか。
雌雄同体だと思っていた。
ま、もどきですから。同じじゃないんですね。

設定だけでなくキャラも似せてきているし。
声まで似てないか?! 特にセル!! すごかった(笑)

さらに音楽まで踏襲しているのがスゴイ!
これって著作権的に大丈夫なんですか??
いいのか。似ているだけで別のものだから。

第3週はよーこさんご贔屓の山崎が出てくる話。
あれ? なんか予想と違う。
もっと大人なキャラかと思っていたんですが
どっちかっていうと若造?

潜入捜査で攘夷志士になりすまそうと試験を受けています。

志士って試験で合否が決まるんだ?
志とかじゃないんだ??

なぜかやたらジャッキーを推していて
あまりのしつこさに辟易したのですが、だんだん快感になってきた(笑)
エンディングも凝っていてまるでジャッキー映画!
これも著作権的に…大丈夫なんでしょうね。うん。

第4週がまたしても変化球!
エリザベス…っ!
そういう可能性もあるよなーと思っていたのが現実に!
そっか。しゃべれたのか。
思いのほか低音でビックリしたさ。

屋台ではやられた!

必死にキャラを当てようと頑張っていたのに、そう来たか!
銀さん
たばこのために宇宙旅行した土方さん
土方さんの上司ってことは近藤さん
ポニーちゃんがわからないけど
話の内容から新八(だっけ?メガネの書生)のお姉さん

近藤さんはお姉さんが好きなの?
お姉さんは玉子焼きが苦手なの?
土方さんは近藤さんを嫌いなの?
銀さんと土方さんは仲わるいの?


こんな風に懸命についていこうとしたのにさー。
裏切られたよ。
でもそんな裏切りは嫌いじゃないさ。
むしろ大好きだ!

と、こんな感じで毎週楽しんでおります。

いつまで放送してくれるんだろう?
映画公開に合わせて
なら、映画が始まるまで?
そんなこと言わずにずーっと放送してほしいです!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょwwwまぢですかwww
まるあ嬢ならきっと引っかかってくれるって信じてた!
原作は私もそれほd(ry

> これも著作権的に…大丈夫なんでしょうね。うん。

大丈夫じゃないですよw
大丈夫じゃないから、よく偉い人が偉い人に謝ってますよ。
そんなスタッフが素敵!
(とはいえ、某2位じゃダメなんでしょうか?の人を扱った回は再放送できなかった)

そうそう、フリーザもどきもセルもどきも、声は山崎の中の人がやってます。
若本御大も銀/魂にも別キャラで出てるのに、
本人使わずに太田さんがやるとか!しかも似てるしwww
という、二重の意味で視聴者オオウケだったことを補足しておきます。

私は今期見続けてるのは、サイコパスとマギです。
サイコパス、最初の3話はこんなもんかね・・・くらいだったんですけど、
4話目でキタコレ!で、今楽しみで仕方ないですヒャッハー!

このエントリ内に書くのもあれですが、
まるあ嬢オススメの海外ドラマが非常に気になってます。

よーこさん

まぢですよ(真顔)

>大丈夫じゃないから、よく偉い人が偉い人に謝ってますよ。
あ、そうなんだ~。
でもすっごい力作だから世に残すべき!!

>(とはいえ、某2位じゃダメなんでしょうか?の人を扱った回は再放送できなかった)
え、なにそれ。気になる~。
ほっとくとDVDレンタルしそうな勢いです(笑)
幸か不幸か最近そんな時間がとれないので実行できませんが…

>フリーザもどきもセルもどきも、声は山崎の中の人がやってます。
それがすごいんですよね~。
スゴイ似てるし。
そして絶妙なさじ加減で「どっか違う」ってわかるし。

>若本御大も銀/魂にも別キャラで出てるのに、
そうなんですよ!
さっき本物がしゃべってたの聞いたのに別のひとが演じてる衝撃!!

サイコパス…
初回を見逃して2話から見はじめたら意味わかんなくて脱落。
ロボ部のほうは2話からでも見続けているのに。
ワタシ、おたくの話好きだから(笑)
そっかー4話から盛り上がったのかー。無念。

>まるあ嬢オススメの海外ドラマが非常に気になってます。
え、なんだ?
『TOUCH』か?! これはオススメね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking