最近の趣味活動

ご無沙汰しておりましたみなさまいかがおすごしだったでしょうか?
おひさしぶりです。

久しぶりすぎてネタがたまりまくり。
ネットはしておりませんでしたが
それ以外の趣味はそれなりに…

ってことで、羅列してみます。


●アフタヌーン
ここ数か月、発売日に買いそびれてそのままずるずると
感想も上げずじまいですが、読んでます。
おお振りは。
なんとおお振りの感想だけは上げ続けていたのに
何を勘違いしたのかすっ飛ばしていたことに気がつきました!
それも含めてそのうち感想を…

月刊 アフタヌーン 2012年 12月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


●おおきく振りかぶって 20巻
買いました。
読みました。
阿部がまだ怪我していて変な感じ(本誌では回復済みなので)
これはまぁ改めて感想は上げませんが
本誌の感想のついでに過去の分をまとめるくらいはいたしましょう。

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


●信長のシェフ 1・2巻
今一番好きなマンガ。
これは最新刊まで読んで、感想を! と燃えています。
私は料理のマンガが好きである。
それにタイムスリップ&記憶喪失、そして信長!!
これで好きにならないわけがない!!

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
(2011/08/09)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る


●KATANA 1~7巻
どうしてもっと早く読まなかったのか!
思いのほか面白かった。
これ『百鬼夜行抄』好きだったらきっと楽しめる。

KATANA 1 襲刀 (ぶんか社コミックス)KATANA 1 襲刀 (ぶんか社コミックス)
(2006/10/17)
かまた きみこ

商品詳細を見る


●暗殺教室 1巻
凄いタイトル、すごい表紙。
インパクトが大きいこのマンガ。
タイトルに反していい話だ。
殺センセーはいい先生だ。
生徒ひとりひとりと向き合って指導してくれる立派な先生。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る


●ゴーストハント 旧校舎怪談
あまりこのブログではネタにしていませんが
大好きなんです小野不由美。
このシリーズから読みはじめましたから思い出の作品。
今読むと好きなキャラ変わってるかな?
と思ったりしたんですがやっぱりナルが好きでした(笑)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)
(2010/11/19)
小野 不由美

商品詳細を見る


●ピース
某書店で「読み終わってからこの表紙をまた見たくなる」と煽られ
どれ読んでやろうじゃないのと実行。
たしかに!
タイトルもああ~って感じで納得の1冊。

ピース (中公文庫)ピース (中公文庫)
(2009/02)
樋口 有介

商品詳細を見る



DVDは『アベンジャーズ』が意外と後をひいていて
関係者が登場した映画を見まくる日々。

●マイティソー
ソーは暴れん坊でした。
ロキはブラコンでファザコンでした。
結構『アベンジャーズ』キャラが登場していて
それを踏まえてみるのも楽しい映画でした。

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


●ハルク
エリック・バナの無駄遣い…
緑の怪物に起用するセンスがわからない
と思ったものですがハルクは苦悩するいい役なのでOKです。
が、なんか釈然としない話でした。
あの展開でいいのか?

ハルク [Blu-ray]ハルク [Blu-ray]
(2012/04/13)
エリック・バナ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


●キャプテンアメリカ
これはモロに『アベンジャーズ』に繋がっていますね。
もっと大味な話かと予想していたのですが
結構見ごたえがありました。
あくまでも“楯”にこだわるキャプテンがオカシイ。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/02/24)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る


あとは『アイアンマン』だな。
近々みるでしょう。間違いなく。


覚えている部分を羅列してみました。
あとはおいおい感想をまとめたいと思います。
しかし時間がとれないぞ。
更新する気持ちはあるんだ。けどなかなか実行に移せない。
がんばれワタシ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking