旅するケータイ、夢見るシンガー、壊れたオーブン、高額当選

すべてを結びつけるのは“318”

てんでバラバラの人々とエピソードを結びつけ
一気に完結させる素晴らしいドラマ発見!


キーファー・サザーランド主演の『TOUCH

現在WOWOWで放送しているのですが
録画するだけしといて溜めこんでいて
ようやく見始めたんです。

いやー、まさかの完成度!
まいったなー、こんなに面白いと思わなかった。
こういうの大好きだ!!


キーファー・サザーランドといったら『24』ですよ。
国家のために戦うジャック・バウアーですよ。
アクションの少なそうなこの役はどうなの?!

と期待しないで見はじめたら
息子のために駆けまわる賢明なパパで
これはこれでアリ!

ていうか、息子がカワイイ!!

無言症で生まれた時から一言もしゃべらないジェイク。
母を9・11で失ってから父と二人暮らし。
そんな彼は未来を視て、数字で世界を結びつける能力があったのだ。
無言で父に伝え続けるジェイクは傍から見たら問題児。
だけど必死で理解しようとする父の奮闘もあり
少しずつ変わろうとしている。

しゃべらない上、スキンシップも拒むジェイクは扱いにくいんだけど
ちょっとずつ父親を頼る感じがいいんだよな~。
ジェイクはとてつもなく善良で優しいのだ。
その期待に応えようとする父もまたいい!

親子の関係を楽しめるのもいいですが
まさかこんな展開になるとは思わなかった!

すべてが結びついた渋谷の場面は鳥肌が立った!

この話はいろんな国が舞台になるのですが
日本も出てきます。
ふふふ。今の日本のイメージはこんななんですね。
スゴイ行動力でお見事なキャラでした。
1話だけでなくその後も出てきてケータイを旅させてくれるとはね。

現在3話まで見ましたが、どの話も面白い!

タイトルの
旅するケータイ、夢見るシンガー、壊れたオーブン、高額当選
は第1話のことですが

第2話は
位牌と質屋と強盗と手品師と犬

第3話は
試験とダンスバトルとドラゴンと訴訟

がそれぞれ結びつきます。
一話完結でこのレベル。
凄すぎる。
第4話以降も楽しみでなりません。


Touch: Season 1 [DVD] [Import]Touch: Season 1 [DVD] [Import]
(2012/10/16)
Touch

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking