千早が伸びた!:ちはやふる 18巻

怪我をして奇病を発見され、手術を余儀なくされた千早
このエピソードは展開にどう絡むのか?

利き手を封じて左で練習した成果がここに…っ!
「音のしないかるた」の手がかりをつかんでクイーンに一歩近づいた?!

次は桜沢先生が考える
かならず倒さなければならない相手」と勝負だ!

団体戦は個人戦 個人戦は団体戦」を踏まえると
猪熊遥には負けるわけがないと思うんだけど
この人、クイーンなんだよね。
桜沢先生が一度も勝てなかった「まっすぐな天才」。

や、大丈夫。つかここでは勝っておくべき。

太一も勝負強くなって嬉しい。
そしてとかるた談義をしている場面がすごく楽しかった。
なんか新ってかるたに対して構えない感じがいいよなー。
団体戦にも欲をだして慣れないことしているのがカワイイ。

試合中にアドバイスをくれた桜沢先生
歩み寄る山ちゃん
勝利に対して貪欲になった太一
さりげなくみんなをサポートするかなちゃん
かるたに本気になった机くん花野さん
千早に将来へのビジョンをあたえた先生
千早の将来を導くために桜沢先生に相談する女帝
頼もしい原田先生
なんだかんだで勝ちあがる須藤さん

名場面は数あれど今回の一押しは肉まんくん

勝てなくっても
力の限り削ってやった
おれの仲間のだれかが勝つ
見てろよ!!


この肉まんくんの思いではじめて「個人戦は団体戦」を実感できました。
それに応えないといけませんね。
そういえば太一の次の相手は誰なんだ?
もしかして須藤さん??



ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
(2012/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking