これは放送禁止用語ではないのか…?:金魂

どうも。
ジャンプ読者だったのに『銀魂』は飛ばし読みしていたツケを
食らっている者です。

まさか今になって『銀魂』に接することになるとは…(苦悩)

突然見始めると人物関係がわからないっ!
ギャグだと思っていたのに意外とシリアスっ!
もしかして銀さんてカッコいいのか?!


なんで今更見ているのかというと
よーこさんが思った以上に『銀魂』好きだと知ったから。
アニメ始まるから見るといいよって言われたから。
見てみたよ(素直)

魂』見ようとしたら始まったの『魂』でビックリしたけどね!


【第1話】

主人公が違う?
乗っ取られていますけど?!
みーんな銀さんのこと忘れています。

過去のDVDまで乗っ取られていてどゆこと?
これ、収拾つくの?
あ、夢オチか。夢オチなんだな?

と思いつつ、ながら見していたら
神楽さまと新八さまの依頼で作られた完全体」とか言われています。
ん?
その名前はチャイナ服の女の子と書生風のメガネのことだよね?

え、なんという裏切り!

金さんはモビルスーツ的なサイボーグ的な何かだとわかったところで幕。


【第2話】

モビルスーツでもサイボーグでもなくプラモデルだったことが
わかったところから始まる第2話。

孤立無援な銀さんを覚えているのは
やたら大きな白い犬・定春と、からくり女子たま

このたまによって
金さんが特殊な脳波でみんなを洗脳したという真相が語られました。
よかった銀さんを抹消するためにあのふたりが生み出したわけではなく
偶然の産物だったんだね。一安心。

ほほう。上書きされた記憶を取り戻すってことか。
それは少女マンガ的でイイカンジ。


なんだけど、仕事的には金さんのほうが有能みたいで(苦笑)
でも情に訴える金さん。
それは心を持たないプラモデルにはできない芸当だ。

無意識に銀さんを助ける行動をしたふたりとの絆にシビレた!

徐々にみんなに違和感を植え付け、金さんを追いつめたところで幕。


【第3話】

嘘で塗り固めた地位についた金さんが
ちょっぴりかわいそうになったりしたのですが
力技で誤魔化そうとする根性がいかん!

忠実なたまを壊したことは許せぬ。
その容疑を銀さんにかぶせるのも許せぬ。
そしてみんなを利用するのも許せぬ。


しかし意外なことに銀さんが強いんだよな~。
なんとなく口先だけで弱いキャラだと思っていたので嬉しい誤算。
しかもどんな目にあっても町のみんなには攻撃しない、どころか
満身創痍で我が身を犠牲にして助ける心意気!

もしかして銀さんてヒーロー?

その心意気に応える三人娘。
もしかしてもてもてなの? 銀さん。

次回が最終話と明かされたところで幕。


思ったよりシリアス展開で気がついたらテレビにかぶりつき!
最終話はどうなることか?!
シリアス路線からはずれないといいんだけど
ラストはギャグになるのか? と心配だったりします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

呼びました?

呼びました?え?気のせい?
ギャグとシリアスの高低差が激しくてとても同一漫画(アニメ)に見えませんが、デフォです。
動画に付けられたタグ→
「深夜42時アニメ」「公式が病気」「限りなくアウトに近いアウト」「公式が無法地帯」
から、ご推量なされて下さいまし。

とりあえず、この辺からテケトーにご覧になって(長いからお好みで)、
もしお気に召したらDVDチェックなさって。
sm8620185(その4まである)
sm7001808(その5まである)
sm6559707

パロディガンガンつっこんでるけど、まるあ嬢ならきっと拾える!
私は結構取りこぼしてるんだろうなぁ(悔

アニメは原作に忠実というか、
アニメスタッフの気合がおかしいので、アニメ推奨。

よーこさん

気のせいじゃありません。呼びました(笑)
見ましたよ~という報告です。

うん。スタッフの熱意というか愛を感じます。
>「深夜42時アニメ」「公式が病気」「限りなくアウトに近いアウト」「公式が無法地帯」
わはは。愛されているな!
読者(視聴者)の遠慮ない愛も感じます。

おすすめ動画紹介感謝!
近々見てみますね。

ところでよーこさん一押しの山崎って出てきてないですよね?
今から見始めるとキャラ把握するのが大変です。

No title

こんにちはー。
来週のより銀は、ヅラ&ザキ登場なので、
是非ともチェックしていただきたい。
ED込で!(見ればわかる)

よーこさん

すみません…
コメントに気づくの遅れて返事がこんなタイミングに~。

>来週のより銀は、ヅラ&ザキ登場なので、
ハイ! 毎週録画設定済みなので見ますよ!!
実に面白いです、銀魂。
前回のドラゴン○ールっぽい話はいろんな意味で楽しめました!

で、ヅラって誰?
桂さん? でもこの人すでに登場している…じゃ違うのか。
ザキってのは…お気にの山崎であってる?
あいかわらず登場人物に苦戦しております。

>ED込で!(見ればわかる)
ハイ。とりあえず見てみます。
あれ? これってつまり今日(あ、もう昨日か)放送された分?
早く見ねばなりませんね!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking