チョッパーってサンジだったのか!

現在、『ワンピース スペシャルエディション』として
アニメ『ワンピース』の第1話からを再放送してくれているのですが
いや~、みんな声が若いね!

今はコック探しで海上レストランにてサンジと遭遇。
そこへドン・クリークが乗り込んで大暴れ!

ってあたりの話なのですが、サンジの過去が語られたのですよ。

んで、大変失礼なことに、ながら見をしていたわけです。
画面から目を離したところで突然チョッパーの声が聞こえてきたのです!

へ、まだチョッパー仲間じゃないのに…

視線を画面に向けると幼少時のサンジがしゃべっている。
あー、少年だから違う声優さんが演じて…
それがチョッパーを演じている人なのか!

うわー、摩訶不思議。

声優さんを覚えるとこんな楽しみ方ができるんですね。
…いや、今回は声優さん、覚えてなくても気づけたかな。

ワタシ、原作は連載開始から読んでいたのですが
アニメは見ていなかったんですよね。

見始めたのは…いつだ?
あれか、ハンコック登場しそうな頃からか。
てことはシャボンディのあたりか。
新参者ですね~。

だからそれまでの放送は見たことがなくて
今回初めて見ているのですが
ちょっとアレンジされていますね。

ナミが第1話から登場していますよ!
つうかルフィより先に画面に登場していないか?!


なんで? ヒロインだから?

いやいや、その前にシャンクスは?
ルフィがいかにしてゴム人間になったのかは語られないの??

語られないわけがない(当然)。
ただちょっと順番が前後して
ゾロが仲間になってから回想で語られました。
ほほう。それもいいですね。

それでシャンクスはシャアと同じ声なんですね~。
そっかー、そうだったかー。
いや、それは前にもそう思った気がしますがまたビックリしちゃった。

声の話を続けると…

ええと、サンジが登場するようになってから
困ったことになりました。

ゾロとサンジの声が区別できないという事実(愕然)

あれ?
日曜9時半からのワンピースだと区別できるんですけどなんで??
謎です。そしてがっかりです。

あと第1話に神谷浩史さんがいた!
海賊Aとして!!
でもどのキャラかわかんなかった!! ←不甲斐ない!!


ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking