ボディガードは無口な黄色い車:トランスフォーマー

先日観た『アベンジャーズ』が楽しかったので
単純明快な話を観よう!
と思い立ち
チョイスしたのがトランスフォーマー

え、金属性の知的生命体?
宇宙から飛んできたものを巡る攻防?
そのロボット的なモノには乗れないの?


ロボットモノだと思っていたので予想外でした。
そっか、乗れないんだ…(異様にがっかりした)

変形するロボットモノですが、主人公は人間。
おかげで摩訶不思議なことに青春映画のような味わいに。

それは主人公のサムがヘタレだからに他ならないと思います!
そしていい子なんですよ。

良心のかたまりのような子で
変形するオートボットたちの存在もあっさり受け入れ
彼女の過去もあっさり受け入れ
おかげで彼の周囲の人(&ロボット)たちも協力的になる素敵展開。
素直って大切だ~。

人柄はお墨付きですが、カッコよさはやや足りないサム。
そのかわりカッコイイのがオートボットたち!

リーダーのオプティマスが渋くてさ。
もしものときの覚悟も決めているナイスガイ。
なのに、メガネを探しているときには落ち着きなくうろうろして
サムを困らせる愛嬌も(笑)

しかし何と言ってもあくまでも黄色! なガードマン
バンブルビーの健気さには…

サムを守るために派遣されてきたのに
サムの心を酌んで(というか読んで)恋の成就を後押ししたり
すごく有能なガードマン。
不気味に思われているのに助けてくれたり
とっつかまって拷問されても無言で耐え続ける姿に感動。
そんな仕打ちをされても人間を守るために
身を挺して戦ってくれる心優しき戦士。

オートボットはみんなカッコよかった!

戦いながらも人間に被害が及ばないように気を遣ってくれて…
みんな優しい~。

要所要所で笑いをちりばめてくれるので気楽に観られます。
一応、地球侵略に来たヤツと闘わなければならないので
侵略と共存がテーマだったりするわけですが
そこはまあ、気にしなくても(笑)

さ、続きも観るぞ!

トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]
(2011/02/25)
シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking