正統派って必要だよね:映画『アベンジャーズ』

先日、どの映画を観ようか迷っていた件。
予定が合わないから最初に選択肢から消したかのように見えた
まさかの『アベンジャーズ』鑑賞に落ち着きました。

どうしても見たくなり無理やり予定を合わせましたよ!

その選択は大正解でしたよ!
とっても面白い映画でしたよ!!


アベンジャーズ

異次元から攻めてきた敵を追い払うため選ばれたヒーローたち。
だが、この危機を目の前にイマイチ協力的ではないヒーローたち。
一致団結して戦うことができないのだ。
それぞれ個々の思惑がありてんでばらばらに行動するヒーローたち。
キミたち、チームワークって知っているかい?!


というのが前半のお話。
個々の事情も明らかにされヒーローたちの個性も把握できた頃に
みんなの心を一つにするきっかけがおこり
その後は怒涛の戦闘シーン。

それぞれに見せ場があり
やるべきことをやるヒーローたちの姿が眩しいです。


観る前は正直なことを言うと
どのヒーローの映画も観たことがなかったんです。
辛うじて『ハルク』はエリック・バナだったよな…と思う出す程度。
あとは名前だけは聞いたことある『アイアンマン』と『マイティソー』

でも大丈夫! こんな私でも楽しめましたよ、この映画!!

もちろん元ネタ知っているほうが数倍楽しめるんでしょうけど
知らなくても問題なし!


一応話の中心は
アイアンマンロバート・ダウニー・Jr)ってことになるのかな。
ルールを無視して必要なことをひらめきで切り抜ける
頼もしさがあるんですけどみんなをひとつにまとめるということには
あまり向いていない感じ。

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


それを補うのが70年の眠りから覚めた無垢なヒーロー
キャプテン・アメリカクリス・エヴァンス
まっとうなことをまっすぐに言ってくる彼
ちょっとウザい(失礼)んですが、それが必要なんです!
正確な状況判断にいつのまにか指揮官として活躍!!
え、↓ 本人?!

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/02/24)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る


物静かな彼が制御不能なハルクマーク・ラファロ)になるなんて。
迷惑かけたくないから隠棲していたところを呼び出され
それでもコツコツと仕事をする姿には好感が持てます。
真面目だ! そして気は優しくて力持ち!!
ラストはまってました! の登場+活躍に
エリック・バナのほうも観とかなきゃ!! という気に。
ん? 2種類ある? エリック・バナ以外にも演じてる人がいたのか!

ハルク [Blu-ray]ハルク [Blu-ray]
(2012/04/13)
エリック・バナ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]インクレディブル・ハルク [Blu-ray]
(2010/05/26)
ティム・ロス、エドワード・ノートン 他

商品詳細を見る


そんな彼を連れ戻したのが
あらゆる面で強かったナターシャ・ロマノフスカーレット・ヨハンソン
最初から最後まで強かった!!
頭を強打して覚醒させるためらいのなさに感服いたしました(笑)
しかしこの人、何のヒーローもののキャラなのかわからなかった…

で、戦う相手が宇宙の果てから乗せられてやってきた神?
ロキトム・ヒドルストン)なんですが、大物なのか小物なのか謎。
それなりの力は持っているようですが
ハルクに「ちょろい」って言われちゃうし(笑)
魔法を使えるの? ちょっとこの辺、設定がわからなかった。
けど同情すべき面もある単なる悪役ではないのが良かったです。

そんな彼の兄ソークリス・ヘムズワース
ロキは養子なのか? 血のつながりはないようですが
弟の不祥事を見過ごせず現れた責任感の強い神さまヒーロー。
古風な鎧とマントのコスチュームがたまりません!
けど、頭もガードすべきだと思います!!
『マイティソー』も観てみなければ!
ん? あれ?! 演じてる人同じ??

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


とまぁ、なんだかんだ言いましたが、私が一番気に入ったのは
いきなりロキに操られることになってしまった
バートンジェレミー・レナー)。
もう長官の近くを歩いていた時から注目していましたよ!
ロキに追い詰められたときは「死んじゃだめ!」と念じまくり。
それが通じたのか洗脳されるに留まって一安心(安心できるか?!)。
武器が弓矢ってのがまたいい! 恐ろしい命中率にめろめろ。
狙撃の名手のヒーロー名はホークアイっていうんですね。
最後の最後まで誰も呼ばなかった(と思う)から
バートンがそれだと思っていました。

何気に長官サミュエル・L・ジャクソン)もすごかった(爆)
上層部に折れない実力行使ができる上司はかっこよかった。
今回唯一、知っている役者さんだ!
あ、いや、アイアンマンも知っている人だったか。
あ、調べて初めて気づいたんだけど
アイアンマンの恋人がグウィネス・パルトローだったんですね…
全然気づかなかった。

そしてこの戦いで忘れてはならないのはコールソンクラーク・グレッグ
キャプテン・アメリカFANの熱心なエージェント。
彼の活躍なくしてはこの結果は生まれなかった!!
コールソンも好きだな~。
ホントに好きすぎてサインもらえないところなんて可愛すぎる!!

どうやら続編も期待できるような終わり方だったので
気長に待ってます!

と思ったら1015年5月に北米公開決定?!
やったー!
…ん? 1015年?? まだまだ先でしたかー。

あ、エンドロールが終わってからお楽しみが待っていますので
そちらもお見逃しなく!!
苦笑を禁じ得ない素敵な場面が待っています。
あー、戦いを取ったら共通項のない人たちだもんね。
そうなるのも必然か~。

何でもいいから何かしゃべりたまえよ!(笑)


アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr出演) [DVD]アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking