真面目に楽しく食育:銀の匙 3巻(荒川弘)

酪農をメインにしたマンガと言えばこれ!

売るため・食べるために育てるには
避けては通れない部分に差し掛かりました。


夏休み中にアキちゃん宅でバイトをした八軒
慣れないながら懸命に働き
失敗もしたけど初給料もゲット!

その使い道は意外なものでした。

何に対しても真面目に真剣にまっすぐ取り組む八軒には頭が下がります。
これぞ食育!
さ、早く4巻も読まなきゃ!!


銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る




あ、このブログには2巻の感想がないですね。

2巻ではピザを作りましたよ。
生地からね。
それどころか窯もですよ!
ピザの材料はほとんど校内から!
材料はそろっていたのに食べたことがなかったエゾノー生たちのために
腕をふるう八軒が輝く2巻!

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking