早急にドライヤーを買わねばならぬのだ!

先日、突然ご臨終したドライヤー
いくら夏場でもナシに過ごすのはなかなかツラい。
扇風機乾燥にも限度があるわい。

しかし今週はいろいろ予定があり
買いに行く時間がありそうでないぞ。

と、いうわけでネットで調べてみた。

私のドライヤー知識はマイナスイオンで止まっているので
その進化にビビリまくり。


まずは《ナノケア》でしょう。
CMでおなじみのフレーズ。

乾かしながら、ミネラルヘッドスパ
●「ナノイー」&ミネラルプラチナ※が髪に浸透 強く美しい髪へ
※ミネラルプラチナとは、亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンとプラチナ電極から発生されるプラチナマイナスイオンの総称
●「ナノイー」で、地肌にうるおい&皮脂を低減させやすくし※、健やかな地肌へ
※洗髪との併用で頭部の皮脂を低減させやすくなる。


まぁ。しゅてき(うっとり)
しかし高いわ!!
《ナノケア》はみなさんほめてらっしゃるので
心惹かれるのですが、ドライヤーにこんな出費は許されぬ。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA94-PPPanasonic ヘアードライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA94-PP
()
パナソニック

商品詳細を見る



お次は似たような名前の《ナノイオンスチーム
メーカーは別ですが《ナノ》って表示に注目。

スチーム効果で静電気防止、髪がまとまりやすくセットしやすくなるナノイオンドライヤーです。直接タンクに入れた水をナノサイズのスチームに変化させて、髪の毛に直接水分を補います。そのため髪に与える水分量が多くなり過乾燥を防ぎます。


お値段も出せないことはない、程度。
ですが、「直接タンクに入れた水」というのが気になります。
水を入れるのは誰?
…ワタシですよね。
途中で面倒になりそうだなぁ(苦笑)

KOIZUMI ナノイオンスチームヘアドライヤー KHD-2110/R レッドKOIZUMI ナノイオンスチームヘアドライヤー KHD-2110/R レッド
(2008/09/20)
小泉成器

商品詳細を見る



とにかく「風量がすごい」と評価の高いこれ!
そうだよ。ドライヤーは髪を乾かすのが目的なんだから
こういうのがいいんじゃない?!

乾燥ノズルとヘルシーモードで、髪にやさしく素早く乾燥できるマイナスイオンドライヤーです。マイナスイオンを熱から守る、外付けイオン吹き出し口。速乾ノズルで、濡れた毛束をほぐしてスピーディーに乾燥。お好みの風が選べる、風温3段階・風量2段階の切り替えスイッチ搭載。


ヘルシーモードとは熱くなりすぎない温度を選べるってことらしい。
あら、しゅてき。
お値段もお手頃です。

Panasonic ヘアードライヤーイオニティ シルバー調 EH-NE50-SPanasonic ヘアードライヤーイオニティ シルバー調 EH-NE50-S
(2009/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る



うん。これは買うの決まったかな。
しかし疲れた…いろんな種類があるんだもの。
店に行って実際に見たほうがきっと早い(苦笑)
でも実際に使った人の感想を得られるのはありがたいですね。
参考にしまくりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking