2012年8月号のアフタヌーン (おお振り編)

連続です。
最近アニメネタばかりですっかりそっち側のひとだと
思われている気がするのですが
いやいや、私は読書がメインの趣味です!


ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

秋丸、まっすぐを打ち上げずにバント成功。

そんなことより阿部がずいぶん待てるようになっています。
三橋の言葉を最後まで聞いたうえで
お前がオレの言ったことやろーとしてんのはわかった
と理解を示し
ありがとな」と感謝のことばまで!

で、肩組んでひそひそ話。←違
ちゃんと狙いを説明して納得させるのは今までと違うなぁ。
いい感じですねぇ。

ありがとな」に喜ぶ三橋に内野陣が気づき巣山が声をかける。
いい連鎖です。
でもその流れの源にイマイチ気づけない阿部(苦笑)
いやまぁそれでこそ阿部って気もする。

三橋のまっすぐを捕えた男・秋丸。
なぜこの人だけは「伸びてない」と判断できるのか?!
宇宙人だから?

三星戦で織田ですら「浮いてきよった」と言っていたのに。
あ、表紙を見たくて1巻を引っ張り出してついつい読んでしまいました。
こういうことをするからネット時間がなくなるんだよなー。

2巻では「榛名! 公式戦なんだぞ!! 3年生のこと考えてマジメにやれ!!」と
常識的なことを言っている秋丸がいる(驚)
おまえこそマジメにやれよ! ふにゃふにゃしてないでさー。

阿部は1巻のときから性格が悪い(爆)
花井を餌食にしたりしてまったくもう!
あーでも三橋の努力を認めてくれた最初のひとでもあるのか。
よかったなー三橋の良さを理解してくれる捕手と出会えて。

だってものすごいんだよ、三橋の卑屈っぷりが!
そういやそうだった。
今はずいぶんマシになってるんだなー(しみじみ)


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2012年

6月号おお振り編/5月号おお振り編/4月号おお振り編/3月号おお振り編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2011年
4~10月号それ以外編/10月号ちい振り編/1~3月号それ以外編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2010年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking