2012年6月号のアフタヌーン (おお振り編)

よ、ようやく感想に漕ぎ着けたっ…
何か月放置していたんだ(呆)

放置している間に19巻が発売し
休載された7月号も発売し
再開した8月号も発売してしまいました。

ははははは。
もう笑うしかない!

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


ついでに19巻について。

2009年11月号2009年12月号2010年2月号2010年3月号2010年6月号2010年8月号


詳しい感想は過去にだらだらとあげたのでそれでいいとして
帯の

阿部君 オレは 振りかぶって投げる!

と19巻という巻数を見て改めて
タイトルにたどり着くまでこんなにかかったのか…と
気が遠くなりました。

本誌で読んだ時も「え、振りかぶってなかったんだっけ?!」と
衝撃を受けたものですが…
あれですよ。
1巻の表紙のイメージが強いので当然振りかぶっているんだと
錯覚していました。

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


てなわけで、めでたくタイトルと内容が繋がったところで
コミックスの表紙も三橋にもどりました。
てことは、西浦の出番ふたたびってことですね!
嬉しいですね~。
やっぱ非西浦の表紙だとちょーっとテンションさがっちゃうもんで(苦笑)

カバー下の初恋年齢は妙に納得でした。


ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

三橋・阿部バッテリー vs 榛名

19巻では絶賛治療中だった阿部が試合に出ているっ!
勝利するつもりで投げて敗北した榛名が再び試合している!
アレ? 武蔵野と対戦するのって初めてか?? ←いまさら確認?!

阿部は性格が悪い(笑)
プッ」とか「クッ」とかわざと聞こえるように言ってるよね?!
それを「セコイ心理戦」と言いつつ意識している時点で思う壺だよ榛名。

そんで秋丸です。
確かに榛名のようにやりたいことハッキリしてる人は珍しいですが
あんたみたいにぼんやりしすぎているのも…
結構多いのか? でもなんとなくは進路を決めてないのか高2って。

3年生たちは楽しそうだったな」かぁ。
あくまでも他人事なんだね。いつになったらこの人は…
でも「清水に2番とられんのは」「やだな」か!
そういう理由でやる気を出すのもこの際アリだ!!

指示を無視したことより
高目にボール2つはずしたらよけなきゃ当たる」ことを起こるモモカン
あーそうだよね。フツーに榛名避けてるし
いくら阿部が「2球ともよけなくても当たんねーよ」って言っても
危ないんだね。それに打者に失礼だ。

てなことを考えている間に巣山ナイバッチ!
え、榛名からセンター前ヒット?! すごくね??
なのに監督&バッテリーは見逃しているし(爆)

んで唐突にサインを出し始める秋丸。
でもさー、榛名の気持ちを読むリードってなにか意味あんの?
知恵を出し合って相談するのがサインなんじゃないのか?
西浦バッテリーとは違った悩みが発生している武蔵野バッテリー。
だいたい榛名をイラつかせてどーする(苦笑)

投げたくねー球投げさせられ続けたらどっかおかしくなっと思う
オ オレ おかしく なる
おめーじゃねェ オレ達だ 失敗したくねェから

と語る視線の先には
投げたい球を先読みされてイラついてリズムを狂わされる榛名。
おかしくなるってこういうこと? ←違う

秋丸よ。それリードじゃないから。
秋丸の考えを正確に読み取る榛名。
変なの。こんなにツーカーなのに。
秋丸の野球熱が上がらない限りうまくいかないのかな。


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2012年
5月号おお振り編/4月号おお振り編/3月号おお振り編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2011年
4~10月号それ以外編/10月号ちい振り編/1~3月号それ以外編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2010年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking