まさかの常勤パンダ!

意味不明なタイトルになっていますがアニメ『しろくまカフェ』の話です。
このアニメ、エンディングが短期間で変わるんですよ。
んで、どうも主要キャラが歌っている(これがキャラソンか!)ようだと
気がついてから次は誰なんだろう?
と、ひそかに楽しみにしていたんですが
4人目の歌い手はまさかの常勤パンダ!

あやうくお茶を吹き出すところでした。
定石ならペンギンあたりが来るべきじゃないのか?
てゆーか、パンダの次がポッと出のグリズリーってのがすでにオカシイ(笑)
読めないぜ…
まぁ、グリズリーはとびきりカッコイイけどさー。

それにこのアニメはいつまで放送?
まだ終わる気配がないんだよなー、謎。


ではついでにアニメの話。
以前に2012年4月期に見始めたアニメをネタにした記事と比べると
どんだけ挫折したかわかっておもしろいかも。

前期、ラストまで見届けたのは『Fate/Zero』『つり球』。
あれ? これだけ??
や、だってほかのは終わらなかったんだよ!

『Fate/Zero』
一応全話見たんですけどなんとも…
他人を排除して力を得ても幸せにはならぬってことか?
なんだかもやもやっとした結末でした。

それに応援していたライダーが退場してから
目に見えて(私の)テンションが落ちちゃったので残念なことに。
実に立派な王様でした。
そのラストはどうしても見届けることができず
何度見ても寝落ちしてしまうのは逃避?(笑)
マスターを守る道を見つけていたのも素敵でした。
自分勝手な王や未だに道をみつけられない王に比べたら雲泥の差!
なのに~。納得いかん!

明らかに続きがある物語ですが続きを見るのかどうかは謎。
…見ないで終わりそうな気がします。

『つり球』
青春ですな~。
江の島にほんとにこんな伝説があるのか?
最終的にみんな男前で素敵でした! 長官っ!!
ま、ヤマーダが一番素敵でしたけどね!

ひそかにキャラメルの細見さんがキャスティングされていたのも
お楽しみのひとつでした。
割と多いな、舞台俳優さんが声優もやっていること。


んで引き続き終わる気配のない
『しろくまカフェ』『銀河へキックオフ』『氷菓』を見続けます。

『氷菓』が終わらなかったのは嬉しかったな~。
このまま原作全部やっちゃうのかな?
『二人の距離~』はやらないのか?
どっちでもいいけど楽しみだ~。

今期は『もやしもんリターンズ』が本命で
対抗はなぜか藤原定家が金髪の『うた恋』
見続けられるかどうか怪しいのが
『夏雪ランデブー』『アルカナファミリア』

アニメになった少女マンガはどうも苦手で大抵途中で挫折するんですよ。
なので『夏雪~』はかなりアブナイ。
第1話を見た限りでは思ったより拒絶反応はなかったんですが
声がね、折木と同じなんだもんな~。
タイミングが悪いぜ(苦笑)
幽霊との三角関係ってのはおもしろい。
…本来なら別に障害じゃないはずなんだけどね。
まぁ吹っ切れていないのは難解ですが。

『アルカナ~』はなんでか録画されていたので見てみたんですが
冒頭の捕物は面白かったんですけど
タロットの説明が始まった途端、眠気に襲われ
嫁争奪戦の様相を呈してきたあたりで寝落ち。
向いてないんじゃ…?

『うた恋』は聞いたことあるエピソードばかりでしたが
妙に楽しい!
時代物好きなんだなーと再確認。
しかしなんで定家は金髪キャラなんだ?
気にしなくていいのかそういうのは。

『もやしもんリターンズ』は今見ると驚きのキャスト(笑)
まさか美里が…常勤パンダ(もしくはカミナ)だとは思わなかった!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking